天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

スコティッシュのデュークとカレーパン コテツ猫食堂9(コテツ 猫 11カ月)

コテツ店主「いっち、に、さんし〜。最近、体硬くなったなあ。猫としては、いかんな」

f:id:to-ma-ko:20220414223354j:image

(♪カランカラン 扉が開く音)

お客さんデューク「あの〜」

f:id:to-ma-ko:20220414083235j:image

コテツ店主「これはこれは、スコティッシュフォールド(7歳 オス)のデュークじゃないですか?いらっしゃいませ〜」

f:id:to-ma-ko:20220414083148j:image

デューク「入ってもいい?」

コテツ「もちろんです。相変わらず内気だねえ。できるものならなんでも作っちゃうコテツ猫食堂へようこそ〜」

デューク「とはいえ、いつも買ってるよね。作ってないよね」

コテツ「は?」

f:id:to-ma-ko:20220414125559j:image

コテツ「・・・たまにね。オスなのに細いこと気にしすぎだよ。で、何食べるの?」

デューク「じゃあカレーパン。揚げたてお願い。あと、チーズとワイン」

コテツ「はいはーい。先に大胆にカットしたチーズと」

f:id:to-ma-ko:20220414174605j:image

急いで洗って水滴ついてますグラスで、赤ワインと。

f:id:to-ma-ko:20220414174811j:image

デューク「グラス拭こうよ・・・」

f:id:to-ma-ko:20220414180425j:image

コテツ「じゃ、あとはガジュ丸先輩、お留守番よろしく。デューク、葉っぱを齧りたくなる気持ちは、ぐっと抑えてね」

f:id:to-ma-ko:20220414174250j:image

ガジュ丸先輩「かじらないで〜♪」

デューク「コテツ、どこ行ったの?」

 

(5分後)

コテツ「アチチっ。セブンイレブン店内で揚げてる、揚げたてカレーパン❤︎」

f:id:to-ma-ko:20220414175141j:image

デューク「ほら~、やっぱ買ってきた」

コテツ「揚げたてがいいっていうから、雨の中を一っ走りセブンに行ってきたのにぃ」

f:id:to-ma-ko:20220414223705j:image

コテツ「文句ばっかり言ってるから、デュークはメスにモテないんだよ

デューク「人のこと言える顔か?シャーっ」

コテツ「フギャーっ、顔は関係ね~!!」

 

〜大乱闘になった今日のコテツ猫食堂。ガジュ丸先輩はそんな様子を楽しげに眺めているだけなのでした〜

 

♠️(コテツ猫食堂 番外編)犬ビストロはなシリーズ

モヒカンラーメン 犬ビストロはな(はな メス 柴犬 7歳) - 天然プチトマ子

 

★コテツ猫食堂シリーズ

NEWスタッフ ガジュ丸先輩登場! コテツ猫食堂8(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

頭突き練習とコンビニメニュー コテツ猫食堂7(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

カレーはみんな好き コテツ猫食堂6(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

夜はゴキゲンなコテツ猫居酒屋 コテツ猫食堂5(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

別れの季節の海鮮丼 コテツ猫食堂4(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

自家製パンでモーニング コテツ猫食堂3(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

おやつの鯛焼き コテツ猫食堂2(コテツ 猫 今日で11カ月) - 天然プチトマ子

 

春です コテツ猫食堂(コテツ 猫 10カ月) - 天然プチトマ子