天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急に辞めるなよ~

まさしく、つぶやき。 職場で、今日連絡が来るはずだった取引先の担当者に電話をしたところ、他の方が出て 「○○は退社いたしました」 え~~~っ! だって、一昨日までいたじゃん!!辞めるの や の字も聞いてないばい。 詳しく取引先の方に聞くと、なんでも…

人生相談

たまに、「私の人生、なんだろな~」と感じることがあるのです。 楽しそうにブログ書いてますけど、いろいろあります。小さなことから大きなことまで。そして、それは誰もが同じ。みんなもいろいろとあるんだよね。 そういうとき、ちょっとばかし暗い気持ち…

北欧デザインは可愛い

おはようございます。 今朝も元気な我が家のきゅうり。雨に濡れて、元気いっぱい。 たくさん小さいのが成っているので、成長して食べるのが楽しみ。 昨日は三本目を収穫して、お味噌をつけて食べました。3本目が、今まで一番美味しいきゅうりだったなぁ。 …

きゅうりを初収穫! ポリポリ食べる

お久しぶりです。 バタバタしていて、気づいたら10日もブログを更新していませんでした。 あれれ。 さてさて、お庭に初めて植えたきゅうり。今朝、初収穫して、お味噌をつけてポリポリと食べました~! ちゃんとふつうの大きさのきゅうりになってくれて、…

どっさり野菜のポタージュ

昨日は野菜デーでした。 というのも、いつも取り寄せているお野菜がたっくさん届く日+αな出来事が起こったのです! 昨夜は、帰宅して家のドアのそばに配達された野菜の段ボール3箱分(中には卵やキノコ類、注文した無農薬日本酒なども入っています)を、家…

こうもり と こうもりのフン

昔、まだ私が実家にいたころの話です。 朝、玄関からトマママの絶叫が聞こえました。 「ぎゃーっ、タランチュラがいる~!!!」 我が家、蜘蛛ごときで驚くような家族ではございません。でもタランチュラって、ここは東京だよ。アフリカとかじゃないっての。…

きゅうりと米ナスをゲット

暑いですね~。 今朝職場に行くと、畑仲間?の同僚から「家で採れたきゅうりと、米ナス」と、出来立ての新鮮野菜をいただきました! きゅうりのイガイガが新鮮さを物語っています。どっちもとっても美味しそう。 先日、バジルの種もいただいたばかりだし、何…

カレーにズッキーニは合います

今日は、食べ物の話をしたいと思います。 まず、題名のズッキーニについてですが、この間、ちょっと変わった形の黄色のズッキーニが届きました。食べ方を悩んでいたところ、カレーに入れても美味しいとあったので、カレーに入れてみたのです。 シンプルに、…