天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お次は千畳敷

お腹いっぱいになったので、レストランから歩いて千畳敷へ。海にせり出した岩が侵食されたものです。詳しくはこちらをご覧ください。千畳とは大きいという意味があるそうで実際には畳の千畳分よりも広く、千畳敷は2ヘクタールあるそうです〜〜。

レストラン BARLEY(バーリィ)

白浜地ビールの「ナギサビール」直営レストラン バーリィ。美味しいし、お洒落で海も少し見えてなかなか良いです!車でなく徒歩やバスで行き、ぜひナギサビールを飲んでください。今回はバイツェンとペールエールを頼みました。それからふわとろオムカレー、…

三段壁

和歌山に来ています。バスのフリーパス2日券買いました。便利。三段壁を歩いてみました。洞窟や遊歩道を歩くのがオススメです。意外に滑りません。お昼は地ビールのナギサビールが飲めるレストラン、バーリィへ。私たち車ではないから、飲みます!

チップスター金目鯛しょうゆ味

途中下車した新大阪でみっけましたー。チップスター金目鯛しょうゆ味!ほっほう。

くろしお号グリーン 最高っす

くろしお号に乗車しています。こちらも普通席が満席で取れず、グリーンです。すごく広々として、高級感があります。ぜひくろしお号のグリーン、乗ってみて〜。セレブ気分。

こだま各駅停車の旅

のぞみもひかりも満席でして、トマ子が乗っているのはこだまのグリーン。各駅に停車して、非常にゆったりの〜んびりしています。眠いけど、電車旅に興奮してあんまり眠ることができません。 あ、トンネル抜けたらいきなり雪景色だ!

温泉でお正月

家でお正月を迎えるつもりでしたが、急遽温泉に行くことになりました。のんびりしてきます。昨夜は夜中まで原稿書いていたため、2時間しか寝てません。新幹線で爆睡するぞー。急な旅のため飛行機はとれず、新幹線もグリーンしかなかった。しかし、グリーン…

インフルエンザ予防接種

今年の仕事納めは昨日だったのですが、職場の人が次々と風邪で発熱。みんな仕事納めまであと1日2日だからと仕事に来る→蔓延という図でした。ホロニガくんもゲッホンゲッホン昨日から咳こむようになり、嫌がるホロニガくんを今日は病院へ連れてきました(ホロ…

焼肉ハイボール酒場 カルビ道場

↑美味しいお肉、たくさんいただきました。ご馳走さまです。サントリー主催の忘年会に行ってきました!11月下旬のことです。いつもお世話になっているサントリーの方をはじめ、よくご一緒する方々と久しぶりにお会いできる本当にありがたい会であり、ああ今…

普通ごはんにシフトチェンジ

忘年会やイベントのご飯続きで胃腸はかなりお疲れ気味。さらに体重やお財布もオーバー気味ですから、今日からは普通ご飯。昨夜は帰ってからケーキまで食べちゃったため、胃もたれしてましたから朝は抜き。お昼時間も食べず、やっと今ご飯です。お休みをして…

玉置浩二さんクリスマスディナーショー ごはん

クリスマスディナーショーのご飯は、まあまあな感じ。みんな歌を聞きにきてるからね。美味しかったけれど、王道な感じのフレンチショートコースでした。一応、どんなものを食べたか書いておきます。スパークリングワイン、ビール、赤白ワイン、ウイスキー、…

玉置さん最高でした!

ディナーショーなのに、最後はみんながステージ前でノリノリで一緒に歌いながら盛り上がりました。トマ子も着物で動きまくり、かんざしをおとして、後ろの人に拾ってもらいました汗。楽しかった〜〜。玉置浩二さんの歌唱力に脱帽でした。素晴らしいっ。

着物でクリスマスディナーショーへ

今日はクリスマス。今年は奮発して、ホロニガくんと某歌手のクリスマスディナーショーへ来ています。初めてのディナーショーなので私は着物を着ました。訪問着。気合いです!笑今月は出版パーティでも色無地一つ紋の着物を着たら「馬子にも衣装」みたいに褒…

激うま! チーズカレーもち

残り物のカレー、おもち、チーズがあればできます!①おもちをこんがり焼く。 ②耐熱容器にカレーとチーズをいれて、チーズがとろけ、カレーがアツアツになるまでレンジでチン。かきまぜておく。③焼けたおもちを熱いうちに②へ入れて、チーズやカレーに絡ませて…

イチゴのかりんとう

前日、職場でかりんとうの詰め合わせをいただきました。その中の 大瑠璃 と名付けられた、ピンクのイチゴかりんとうが可愛くて美味しい。イチゴのかりんとうなんてあるんですねー。この写真以外にも色んな種類のかりんとうをいただきました。うふふ。私は、…

く〜〜うまいっ焼き鳥 バートコート

年末のご挨拶で、今日はバートコートに来てます。なかなか行けないのですが、今年も最後の最後に来ることができました。美味しい〜〜。また記事はちゃんと書きますね。

いろいろある今年

またもや試練発生!人生は甘くないのぉ。来年は節約しながらも楽しくて豊かな生活を工夫して、実践じゃ。うーん、だけど屋根や壁があるところで暮らせて、フカフカのお布団で眠ることができ、食べ物にも困らない生活が出来るだけですごい幸せなこと(これで聴…

仮装しばり忘年会

和田ブログの和田さんの仮装しばり忘年会!誰の後ろ姿でしょうか?笑

レモン味おつまみ レモスコのり天

おはようございます。この間実家に帰った時に、親が家ちょい飲み用に買っておいてくれたスナック、レモスコのり天。海苔のスナックはよくありますが、それに瀬戸内レモンを使用。スッパ美味しいので、女子の家飲みにピッタリ。うちの家族もモグモグ食べてま…

突発性難聴 その後

高音が聞こえない突発性難聴になってから、一週間目の今日、聴力再検査でした。聴力が前回より上がり、正常値に近づいてきているとのこと!すごくほっとしました。またお薬出たから、しっかり飲みたいと思います。みなさんも耳に異変感じたら、すぐに耳鼻科…

経絡

こんにちは。まだ左耳は耳鳴りがしていて、聴力再検査していないため治ったかは大いに疑問です。お薬は欠かさず飲んでます。そんな中、知り合いの中医学の先生に、アドバイスをいただきました。たぶん仕事などが忙しくて、精神面から来ているのではないか?…

家族団欒

久しぶりに家族がみんな集まって、昨夜は深夜まで話したり、今朝は御墓参りにみんなで行ったりしました。楽しかった。みんな忙しいけど、集まるだけで、顔を見るだけで温かい気持ちになることができますね。では、これから映画みまーす。

極楽、極楽

実家(と言っても東京)に帰って、ほんのすこし大掃除を手伝い、みんなで温泉へ。あいや〜〜、あったまったなあ。その後、温泉にてごはん。塩海鮮ちゃんこや、みぞれちゃんこ、ポテトフライ、お刺身、枝豆、餃子、ビールやワイン。気取らなくてなかなか美味し…

前を歩いてた女子高生の会話

Aさん「今度部活で、ジャンヌ・ダルクやるの」Bさん「へー。ジャンヌ・ダルクってなんだっけ?なんか聞いたことあるな〜〜。どっかで聞いたな〜」Cさん「世界史の教科書に載ってたよね」←とは言うが、どうやら説明できない模様。Bさん「んー、どっかで聞いた…

いちごづくしコロン

冬から春にかけて、いちごのお菓子[E:#x1F353]がたくさん出回ります。これは、職場のみんな用に買った「いちごづくしコロン」。パッケージが可愛かった。中のクリームだけでなく、外側にもいちごが練りこまれ、ピンク!開けると、いちごの匂いがムンムンです…

サンタのお菓子の家 in 渋谷無印良品

おはようございます。昨日と同じ、まだ耳の調子は悪いです。突発性難聴は時間が勝負らしく、異変を感じたらすぐに耳鼻科へ行った方がいいらしいですよ!さてさて、そんな突発性難聴がわかった昨夜、気が重いながらも渋谷へと向かったトマ子。時間つぶしに寒…

突発性難聴

昨夜いきなりものすごい耳鳴り→左耳聞こえづらいになり仕事帰りに耳鼻科へ。検査の結果、突発性難聴!ガーンガーン。

あま〜いドーナツ ホリデーリース

タリーズで見つけたクリスマスのリースをイメージしたというドーナツ、ホリデーリース。可愛いので食べてみました。甘いのが好きな人にはオススメです。ドライストロベリーがちょっぴり酸っぱいのもいい!

洋梨のロールケーキとニルギリ

昨夜行ったカフェにて。洋梨が洋酒に漬け込んであり、チョコとよく合っていました。ご馳走さまでした。

王将カード期限のため 水道橋王将へ

ホロニガくんが「餃子の王将、期限が今日までだ!」と昨日叫んだため、本日水道橋の餃子の王将へ来てます。カードだか、ポイントだかの期限らしい。この間も「期限内にいくら食べなくちゃいけないって決まってるから」と、王将に行ったばかりっすー。うちか…