天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2023-01-01から1年間の記事一覧

社長、島コテツ360(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:今年もお世話になりましたニャ。 トマ子:キッチンから・・・。 ホロニガ:愛をこめて。

社長、島コテツ359(コテツ 猫 2歳)

白目むいてますけど、 これでも爆睡中ニャ。 暖かくてむニャむニャ❤︎

ネギと落とし卵の煮込みうどん

朝ごはんです。寒いからネギをたっぷりと刻み、落とし卵をしてうどんをグツグツ。 鰹節もたくさん入れて煮込みうどんの出来上がり。竹輪の箸置きを使おう。 簡単サクサクアップルパイも焼き、食後のデザートに。 美味しい紅茶も入れてのんびり休日タイムです…

社長、島コテツ358(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:もう少し、もう少しで僕の希望に手が届きそうなんだよ・・・。 ホロニガ:社長の希望って、うどん?! トマ子:やめてー。

休みの日だから深夜のポテチとコテツ

23:31現在。深夜に無糖氷結とポテトチップス。 イヒヒ。 左の椅子には甘えん坊、コテツさん。

朝ごはん、昼ごはん

こんにちは。今日は一度、コテツにエサをあげるために5:30に起きた後はたくさん寝させてもらいました。今日からお休みの夫も爆睡。 そして朝と昼を兼ねたブランチを先ほど食べました。 もちろんお家ご飯。水菜は卵と黒胡麻を入れて、オリーブオイルで炒めま…

ガンジーでカレー&ゲゲゲの謎

昨夜は新宿のガンジーでフランクフルトをトッピングしたエビカレーを辛い辛い言いながら食べて、 ゲゲゲの謎を観に行きました。面白かった。 水木さん、もっと長生きして欲しかったなあ。

習い事も無事終わり、一杯

今年の習い事も全て終了。 仕事納めで疲れきっている夫も習い事をして、やっと明日からお休み。お疲れ様。まあ、飲んで。おちかれー。

ホッと一息コーヒータイム コテツも!

帰宅して、まずは豆を挽いてコーヒータイムです。お茶請けはリンドールの抹茶としっとりチョコ。リンドールはホワイトチョコの中に抹茶チョコが入ったものです。 ああ、なんてコーヒーが美味しいんだ❤︎ 家で豆から飲むコーヒーは最高ですな。 猫のコテツにも…

今日のお昼ごはん

今日から仕事がお休み。用事があり新御徒町に来ています。お昼は薬膳の海鮮大鍋ランチ。 アチアチで山椒と海鮮の出汁が効いてて美味しかった。 ご馳走様でした。

今日のお弁当

今年最後のお弁当。 里芋のバター醤油あえ(胡麻たくさんかけた)、キャベツと鶏肉とナツメの炒め物(クコ酒入り)、海苔弁、緑茶です。ご飯には丸麦やハトムギ入ってます。いただきまーす。今日は夜、映画観に行くんだ〜。明日からお休み❤︎ ハトムギを米に入れ…

朝のおやつ

可愛いぴーなっつ饅頭andぴーなっつ最中。なんだかコンビみたいw。 職場のいただきものです。千葉のお土産?

社長、島コテツ357(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:今年はよく働いたなあ。来年も寝てワークで頑張ろ。 ホロニガ:寝るだけの寝てワーク・・・。いいな。

今夜は松屋の牛めし

夜は運動するからタンパク質補給じゃ。忙しいし松屋へGO!生野菜と牛めし。 お安くて嬉しい。美味しかった。ご馳走様。お味噌汁がついてていい。

今日のお弁当

明日仕事に行けば、お休みに突入〜。頑張るぞ。 さて、今日はナポリタン、きゅうりのレモンあえ、茹で卵、緑茶です。レモンあえのレモンは実家で収穫したもの。今年は100個くらいとれるらしい。香りが良く、酸っぱく美味しいレモンです。いただきます。

社長、島コテツ356(コテツ 猫 2歳)

ホロニガ:社長、クリスマスなのにうちの商品が売れず・・・。 コテツ社長:ふんふん、それで? ホロニガ:自社買取りになっちゃいました。 コテツ社長:え、まじか? トマ子:うちの商品、クリスマス関係あったの? 〜なんでもやってるコテツ株式会社らしい…

クリスマスの夜はバターチキンカレーまん

今夜は家族はバラバラ。夫は部の飲み会、親は実家に戻り、私と猫のコテツ一人と一匹のクリスマスです。イブにご馳走もケーキも食べたから、今日は質素にします。お正月はまたお金がかかるから、今日からしばらく節約しよ。 帰宅しながらローソンで買ったバタ…

社長、島コテツ355(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:メリークリスマス! 僕の豪華クリスマスディナーは、若鶏ささみ一本だぞ❤︎ ムフ。 フガフガ、ガブガブ。うんま〜っ。 トマ子:喉に詰まらせないよう、ゆっくり堪能してくださいね。 ホロニガ:野生に戻るコテツ社長が見れますなw。

今日のお弁当

今日は野菜たっぷりドライカレー、ごはん、リンゴ、リトルマーメイドの冬だけ焼く紅玉のアップルパイ、緑茶です。 いただきまーす。りんごは丸ごと持参し、さっき職場で剥きました。

レストラン アンプティトゥール 駒込

↑前菜の北海道産しほろ牛の自家製スモーク ラフランスのピクルス添え。とても美味でした。 おはようございます。昨夜は親も誘ってミュージカルを見た後、みんなでクリスマスのご飯を食べに行きました。アミューズは鶏肉のささみの一皿。 メインが鴨なので、…

ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2023

本日イブの日にブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2023に行ってきました。 楽しかった!写真撮影は原則禁止ですが、最後のほうに「ここからは写真ok」表示が出ました。でもフラッシュは禁止。 歌あり踊りあり、アイスショーあり。歌が素晴らしくて、…

今夜はスペインのCAVA

今夜は家で、野菜とお肉たっぷりドライカレーと一緒に、エノテカのクリスマスセットの中にあるCAVAを。これ、調べたらお手軽値段。だけど美味しかった! ご飯が終わったら、ケーキを美味しい紅茶をお供に食べました。 ★プロジェクト・クワトロ・カヴァ | エ…

今年のクリスマスケーキ

明日は観劇して、夜はフレンチを食べるためケーキは今日受け取りました。 私はケーキはなくてもいいのですが、夫がケーキケーキとうるさいのでw。小さめなものにしましたよ。もうすぐメリークリスマスですな。猫のコテツには、ささみ一本がサンタさんから贈…

忘年会

今日は忘年会四回目。 今日も楽しく飲めて良かったです。 ご馳走様。

今日のおやつはシュトーレン❤︎

上司が本場ドイツのシュトーレンを2種類持ってきてくれました!嬉しい。 ドイツではクリスマスまでのカウントダウンとして少しずつ食べるそうですね。甘くてシナモンが効いていて、ドライフルーツがいっぱい。クリスマス時期にぴったりお菓子。ご馳走様でし…

今日のお弁当

朝の冷え込みはきつかった。事務所の水道、凍ってました。 さて今日は、葉ネギと卵のニンニク醤油チャーハン、鰯の南蛮漬け(野菜はほうれん草と玉ねぎ)、柿、お味噌汁、緑茶です。いただきまーす。南蛮漬けには、うちで作った文旦マーマーレード入れてみた。…

社長、島コテツ354(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:おはよー。行ってらっしゃい。 トマ子:社長また寝てワーク? コテツ社長:(目を逸らし気味にして)ううん、今日は寒いからお休みする。

打撲でした

痛くてアザがすごいから整形外科へ。レントゲン写真を撮ったら骨は綺麗で、打撲で済んだ。ほっ。昨夜掃除中に、思いっきり小指と薬指の間を扉にぶつけたのでした。掃除機を持っていて、咄嗟に扉を避けられず。年末に自分何やってんだか。はあ(ため息)。 ↑マ…

今日のお弁当

今日は、牛肉と青梗菜と人参の炒めもの、白菜とホタテのトロトロスープ(なつめや人参、玉ねぎ入り)、黒胡麻かけごはんには今年漬けた梅干し、みかん、緑茶です。 いただきます。 昨年のは終わり、今年の梅干し始まりました。そろそろ味噌も作らなきゃ。 うー…

朝のおやつ

お歳暮で職場にはおやつがたくさん。朝から気分がローでしたから、職場に着いてすぐコーヒー淹れておやつタイム突入w。 自分はよく頑張ってる、そう思って過ごしましょう! あなたはよく頑張ってる、よくやってる!!モグモグ。みんな見てるよ、きっとね。