天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女性のための防災知識 要チェックですよ~!

昔、小学生のころ、占いが気になって買っていた方もいたであろう雑誌、 「MyBirthday」。 占い中心で、クッキング、ヘアメイク、ファッションページがあった、あの雑誌です。 今は残念ながら休刊していますが、MyBirthday web版があって人気…

「東京オアシス」 そして「新少林寺」

映画を2本観たので、ご報告。 まずは「東京オアシス」。 前回の「マザーウォーター」に続き、この作品も監督は松本佳奈、脚本は白木朋子です。それと、中村佳代(作品の中で一部を監督)。 「東京オアシス」の雰囲気は、前回の「マザーウォーター」に似てい…

元気いっぱいなお味噌がぎっしり 佐野みそ本店

久しぶりに大興奮することがありました。 akioさんが教えてくれた(たぶん、この店のこと)、東京のお味噌屋さんに行って参りました~! それは、東京は亀戸にある [E:shine]佐野みそ[E:shine] さんです~。 全国には素晴らしいお味噌屋さんが何軒もあります…

飲み口 の はなし

おはようございます。 寒いので、朝からタンブラーにたっぷりのプーアール茶[E:japanesetea]を入れて飲んでいます。 湯気がホカホカ[E:despair]、温まるなぁ。 タンブラーだと蓋があって冷めないし[E:heart01]、倒れても書類やパソコンが濡れないので安心。…

星を眺めてホットウィスキー

寒くなると空気が澄んできますので、星がよく見えます。 星がよく見える夜は、トマ家の小さな屋上で、トマ子はぼーっと[E:confident]星を眺めることもあるのです。 寒いので、何か飲み物を・・・・・・と、先日はサントリーの角をホットウィスキーにして、屋…

紙にご用心

乾燥していますね~。 今朝、トマ子は紙で二ヶ所もスパスパっと指を切りました。 痛いっ![E:crying] 深い! 血が出た! あ~ヤダヤダ[E:gawk] 傷は小さいのに、何をするでも手がピリピリしちゃうのよねぇ。 紙の取り扱いは、この時期要注意[E:bomb]。 乾燥…