天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり無理はしないで

周りを見ていると、若い時と同じくらい頑張っている人がいます。仕事とか、ほかのこととか。だから結果やある程度の成果は出すんだけど、身体を壊したり、精神を病んだり、病気になる人が多い。がむしゃらに頑張ることが出来て、身体もついていくのは30歳半…

明日から12月

おはようございます。最近は11月から忘年会が始まりますよね。トマ子も11月は二回ありました(職場以外)。友達とか知り合いが多くないトマ子でさえそうですから、交流が広い方は大変かと思います。肝臓、お身体大切に!昨夜は夜中まで珍しく原稿書いてた…

ひよこのあまおうピナンシェ 福岡限定

職場へのお土産に購入したのは、ひよこのあまおうのピナンシェ。ふんわりとしたスポンジに甘いイチゴのチョコがかかり、一個でも大満足。福岡限定なので、訪問した際には是非。特に女子ウケがいいです!

冬晴れとススキの穂

こんな気持ちの良い晴れた日は、昼休みに外でストレッチしまーす。空が広いなあ。

紅葉

いつの間にか、近所も紅葉していました。朝から、ハッと目を惹く木々。季節の移ろいを感じます。もうすぐ12月。

ブッカーズ

ブッカーズは本当に美味しい。赤坂のタートバンにて。以上!

プチクリスマスイルミネーション

通りすがりのショールーム前にて。ちょと、可愛い。

品川駅でラーメン

イベントの帰りに、お腹が空いて行ったラーメン屋さん。うーん、まあまあ。

贅沢サンドウィッチ

ルノアールにてお仕事中。お腹が空いたので、夕飯にコーヒーと贅沢サンドウィッチです〜。ボリュームもある。甘いハニーマスタードがコーヒーにぴったり。ありたどり照り焼きチキンとハニーマスタードのサンドウィッチ。770円。ドリンクと一緒に頼むと200円…

プレミアムフライデーおつまみ弁当

この日専用の特別お弁当です。

ハイボール列車でGO!

これに乗るイベントのために、福岡から早く帰ってきたのだ!かんぱーい!

相撲茶屋貴ノ花のちゃんこ 天ぷらひらお

昨夜は相撲茶屋貴ノ花のちゃんこ鍋セット(具や野菜は切ってある)を実家のお兄さんが買ってきてくれて、みんなで美味しいちゃんこ鍋を食べました。野菜やキノコ類も切っておいてくれるので、便利!一人分はお相撲さんの一人分に相当しますから、普通の人の二…

鰻のせいろ蒸しと冷酒

今日は義母たちが美味しい鰻のお店にお昼、連れてきてくれました。鰻のせいろ蒸し。そして昼から冷酒。幸せ〜。

牧のうどん スカイマーク限定キットカット

福岡に帰省中。昨夜は空港帰りに 牧のうどん。柔らかめ!他にはスカイマーク限定のキットカット写真。

シナモンの香り

おはようございます。今朝は5時50分に家を出ました。眠いです。朝、通勤途中である家の前で、フッとシナモンの香りがしました。シナモンブレッドを温めているようないい匂い。気持ちがホッコリしました。まだ暗いのに犬のお散歩の人たちもいっぱいすれ違った…

超イケメンのヤマトのお兄さん

ピンポーン♪「ホロニガくん、荷物だから出て」「はーい」ホロニガくん、いそいそと玄関へ。パタパタパタ戻ってきた。「今のクロネコヤマトのお兄さん、超イケメンだったよ!」トマ子「え〜〜!!!どれどれ(インターホンの映像、確認)」暗くてよく見えないが…

寒い朝のシチュー

おはようございます。今朝は、我が家はシチュー、ヨーグルトを入れたスコーン(ヨーグルト入れ過ぎて膨らまず、見た目乾パン)、柿という朝ごはんでした。ホワイトシチューは昨夜のうちに作りました。里芋、人参、エノキ、玉ねぎ、鶏肉、キャベツが具です。朝…

寒いから、うどん

おはようございます。今朝は寒いけど、これからもっと寒くなるから寒い寒いばかり言っててもなーって、思ったトマ子です。今週からまたまたグーンと忙しくなります。忘年会やら帰省やら、仕事などなど。写真は丸亀製麺のうどんです。温かい写真を載せてみま…

串カツ田中でもらった〜〜

よく行く串カツ田中で、シールもらいました。可愛い串カツシール!店長ありがとう。ハイボールと一緒に。チンチロリン用のサイコロ。

フルーツフレーバーティー

職場で飲むお茶にコーヒーや緑茶以外のフルーツフレーバーの紅茶を選び、昨日の打ち合わせにはアップルティーを出しました。少しでもみんながリラックスできるといいなと思ったからです。気づいた人はいたかな。自分で飲む時も、フレーバーティーは香りに癒…

ユザワヤでスーツとシャツをつくる

私ではなく、ホロニガくんのことです。いいなぁー。採寸の後はポップコーンのお店へ。ここのキャラメルポップコーン、ふんわり白ごまみたいな香りがして、美味しかった。肝心のポップコーンの写真は撮らなかったのですが、一緒に頼んだビールと飾ってあった…

ぱっつんぱっつん

昨年より5キロ増えたため、冬物の洋服がぱっつんぱっつんです。今日はお腹を引っ込めながら着てます。買わなきゃ…。ぐ、ぐるしー。

銘菓くるみ

加賀銘菓くるみ。大きさは実際のくるみサイズで、品がいいお菓子です。職場でいただきました。中には甘すぎない餡とくるみが入っています。可愛いお茶うけになります。あけたときにホッコリした気持ちになりました。お菓子のご紹介

柚子しぼり

免疫力アップになるからと、トマママが実家の柚子を持ってきてくれました。これをしぼり、炭酸で割るとスッパ美味しい。風呂上がりに最高です。ホロニガ君は実家のレモンをしぼり、ハイボール。うまーいと飲んでました。皆さんもビタミンCをとり、風邪をひき…

国産を食べよう!

文春が中国産食材を取材して、驚くことがいろいろとわかりましたが、文春オンライン 記事中国産全部がそのように問題があるというわけではないにしろ、私たち日本人自身も外食や食材について知ろうとする気持ちが必要だなと痛感。私は家では国産品を買うよう…

崎陽軒 シュウマイ弁当(シウマイ御弁当)

新宿駅を、電車に乗り遅れないため走っていたトマ子。その目の端に映ったのは崎陽軒!引き返し、いそいそとシュウマイ弁当を購入!崎陽軒といえば、シュウマイ弁当でしょ。正しくは、シウマイ御弁当か。そして、また走る!!はー、あと1分遅かったら乗り遅れ…

浪花屋の柿の種

仕事で一息ついたときに、お皿を折って食べた浪花屋の柿の種。トマ子はピーナッツなくても良い派。浪花屋製菓

撃沈

明日からまた頑張るー。あーあ。

コラーゲン入り 女のハイボール

ヒアルロン酸、コラーゲン、カムカム入り!うまい!美味しい。ピンクで可愛い。

おつかれ焼肉

今日は、結果は微妙だが、頑張ったことは頑張った。ということで、牛タンをさっぱり食べてからホルモン焼いてマフ。次にカルビとかハラミに行くだすよー。疲れたびー。