天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パン焼いたりしています

休日ですからパンを焼いたりしています。 人間も猫も、ゴロゴロしていますw。

コーヒーとひとくちウエハース

家で猫と一緒にコーヒータイム。 ひとくちウエハースと、フェアトレードのコーヒー。美味しい。 コテツもささみとささみスープをもらい、くつろぎ中。

ぐるりとお散歩

GW初日。たっぷり寝て、お昼ごはんには家で鰯の焼き魚、湯葉、おぼろ豆腐と卵の汁もの、レタスとせとかのサラダ、ゆで卵、納豆、ご飯を食べました。その後は夫と図書館に行き、届いた本を借りて、お散歩スタート。信号でジャンケンして、私が勝てば左、夫が…

今日のお弁当

明日から連休だぞ〜。うわーい❤︎ 浮かれ気分でいたらネコパンチをくらった私。ちっ。コテツは素早いぜ。 今日は、鰯のレモンオイル漬け缶詰を使い、三つ葉と和えた鰯のパスタ、厚揚げいっぱい煮物、食べ切ろうぜ切干大根煮です。家から持ってきたお茶は玄米…

社長、島コテツ180(コテツ 猫 2歳)

スキありっ!猫ネコ パーンチ (ง •̀_•́)-o)`з΄) トマ子:グハっ参りました。

今日のお弁当

今日は、ほうれん草とカッテージチーズのカレー(パラクラニール 大地宅配のやつ)、切干大根煮、レタスサラダとオリーブオイルと醤油のドレッシング、グレープフルーツ剥いたよ、です。 お茶は今日も玄米ほうじ茶でーす。さ、食べよ。あ、おにぎりみたいなご…

社長、島コテツ179(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:おはよー。 もうすぐGWだ!仕事なんてやってらんないぜ。

ご飯前ですが一杯飲んでもいいですか

低気圧のせいか今日はクタクタで頭もうっすら痛い。ご飯はほぼ出来ているから、夫を待つ間、ポテチとビールで休憩しよ。 としたら、餌を食べた猫のコテツが遊べと要求w。猫じゃらしを使い、遊んでいます。ビールは久しぶり。美味しいわあ。

今日のお弁当

週の真ん中水曜日。も少し頑張れば週末andゴールデンウィーク。まあ、どこにも行かないっすけどね。 えー、今日はししゃもマリネ(玉ねぎと人参に隠れて5匹)、キュウリとササミと人参サラダ、プチトマト、海苔弁❤︎。お茶は玄米ほうじ茶、おやつはなつめ。おや…

社長、島コテツ178(コテツ 猫 2歳)

〜コテツ社長 毎朝、日課の首輪体操です〜 ひねってフンガー。歯を丈夫にしてどんな獲物もイチコロさ。 引っ張りフガ〜っ。首を鍛えて、首根っこは掴まれない男に! 最後に脚を曲げてよく柔軟〜。瞬発の虎っていやぁ〜俺のことだぜ。 〜さあ、身体も柔らかく…

今日のお弁当

先週休んだ分、今日は大忙し。 今日はパスタ! トマトとキャベツと手羽のパスタ、手羽だけ取り出して、卵1/2、春人参の葉っぱの炒め物(香りが素晴らしい)、おやつのダックワースです。お茶は玄米ほうじ茶。いただきまーす。

朝のおやつ

さて、ひと休憩。 今朝はまたまたいただきもののシャトレーゼのシャトーレーズンと、誰かのお土産ずんだ饅頭。 お茶は同僚にもらったアールグレイですっ。幸せおやつタイム。

気持ちいい朝

おはようございます。 少し肌寒いけど気持ちのよい朝ですね。今日も一日、頑張りましょう。今週末からGW❤︎ 変顔コテツ。ちょっとおじさん顔。

社長、島コテツ177(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:おはよー。猫社員のみんなは選挙行った? ゴロゴロしてたんじゃなーい? 猫的には正しいよ〜。

社長、島コテツ176(コテツ 猫 2歳)

(短い声で)アッアッ❤︎ おしりのツボを刺激されて、たまらんの図w。

豚肉と春のアスパラガスの炒めもの

柔らかくて美味しそうなアスパラガスが手に入ったので、豚肉と一緒に炒めて、カレーパウダーと醤油で味付け。 食べ応えある一品になりました。

社長、島コテツ175(コテツ 猫 2歳)

〜 週末のコテツ家 〜 ムムッ?! コテツ社長:クンクン。これ僕の嫌いな柑橘の匂いだ! ホロニガ:美味しいんだけど猫って柑橘の匂い苦手なんですよね〜。モグモグ。 コテツ社長:向こうで食べてよ〜。

今日のお昼ごはん

土曜日。朝のんびりしたので、今日は朝と昼を兼ねたお昼ごはんにしました。パンは近所のパン屋さんへテクテク歩いて買いに。 ハード系のライ麦パンと、夫はクロワッサン、私はパン・オ・ショコラを選びました。ライ麦はスライスして残りは冷凍庫へ。おかずは…

ハッピーバースデー ディナー(コテツ 2歳)

去年の1歳の誕生日は美味しいササミがプレゼントされたコテツ。今年は、真鯛and美味しいササミです! コテツは真鯛も大好き。 真鯛は二切れあげようと思ったけど、そんなにテンションが上がらないようで一切れに。 残りの五切れは人間のおかずにw。 ササミは…

今日のお弁当

昨日はお休みでした。体調不良でしたが午前中でだいぶ良くなり、昼からは布団の中で読書三昧でした。猫のコテツもそばにいてくれて幸せな時間を過ごしました❤︎。たまには仕事を休むといいよね。うむ。 さてさて今日のお弁当は、鯵の南蛮漬け、レタスサラダ、…

社長、島コテツ174(コテツ 猫 おめでとう!今日で2歳)

〜 トマ子andホロニガandデューク専務and猫社員より 〜 コテツ社長 もとい コテツくん、2歳のお誕生日おめでとう!沢山の愛をこめて。大好きだよ!! トマ子とホロニガ:いつも飼い主を見守ってくれて、どうもありがとう。うちに来てくれてありがとう。 ↑体…

夜のおやつ

夫に「コンビニでスイーツとお菓子買ってきて」と頼んだ私。体調が悪い時は食べたいものを食べるのがマイルール。とはいえ、実際には体調が本当に悪いと食欲はないので、回復したころに食べたいものとなるわけです。 夫のチョイスの中で、私はパッションチー…

大好きな段ボールだが・・・

通販で届いた段ボール。段ボールが大好きなコテツさんは、すぐさま入る。が、浅すぎてお気に召さなかった様子。 牙出てるよ〜w。 今日は私が家にいたから、ずっーとついて回って寝不足なコテツさんでした。「心配ありがとう。もう大丈夫だから寝てね」と言う…

社長、島コテツ173(コテツ 猫 4/21で2歳)

ホロニガ:社長、トマ子さんが体調不良でお休みです。 コテツ社長:よし、お見舞いに行こう! コテツ社長:ねえねぇ、トマ子くん大丈夫? トマ子:いや、大丈夫だから帰ってもらった方が・・・。 コテツ社長:(心配そうに、じーっとトマ子を見守り20分経過) …

社長、島コテツ172(コテツ 猫 4/21で2歳)

社長、今日は社員食堂に来ています。まずは手前味噌の口開け式に参加。 その後はランチに出す鰯の塩麹漬けの仕込みを見学したのでした。 コテツ社長:人間用だね〜。でも美味しそ。

今日のお弁当

どうしても魚が食べたいので、魚臭はあるが持ってきてしまいました!イワシの塩麹焼き。 それにトマトと、インゲンの鰹節和え、おにぎりです。お茶は玄米ほうじ茶。おやつはなつめ3個とマシュマロのニャシュマロ2個です。いただきまーす。お、適当に作ったイ…

新緑とパン発酵中

おはようございます。電車の列に2番目に並んでいたにもかかわらず、一番前の人が来た電車になかなか乗らずにのんびりしていたため、私以降の人が座れなかったことにイラっとしてしまった、小さい人間トマ子です。 さて、気を取り直し、新緑と発酵中の梅酒パ…

忙しいから松屋でチャチャっと夕飯

松屋なら、定食で野菜も食べられるしね!家に米ないし。 買い物を急いで済ませて、早め夕飯をいただきまーす。今日はこれからお米屋さんが配達に来るから急いで帰り、小鉄と遊びアンドご飯をあげ、習い事なのですよ。ご飯、並盛りって多くない?ランチなら80…

今日のお弁当

今日は米切れで、コンビニでおにぎりだけ購入。 ってことで、お弁当は菜の花と卵の炒め物、キノコとラディッシュのさっぱり手羽煮、梅干しおにぎり、家から持ってきた緑茶です。いただきまーす。手羽中だからコラーゲンたっぷりよ! ちなみに朝のおやつ(すで…

社長、島コテツ171(コテツ 猫 4/21で2歳)

コテツ社長:今日はわが社で避難訓練をしま〜す。 みんな常に防災を意識して行動ね〜。 ここ(トントン)大切なポイントね。