天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トマ子の勝手に映画評論! 「まぼろしの邪馬台国」

トマ子は、大女優の吉永小百合さんが大好きです[E:lovely]。ある日、ばったりお会いしたことがあって、感動しましたよ~。 私はチロチロと見ちゃったけど、握手やサインは求めずに我慢[E:bearing]して(笑)そっとしておきました。場所がそういう場所ではな…

ボジョレー解禁! 今宵はNovember Festへ

今年もボジョレー・ヌーボー2008[E:wine]が解禁になりましたねっ[E:shine]。 幸運なことに、お誘いがあったので行って参りました!サントリーさん主催の 「~新旬ワインと食の饗宴[E:wine]~November Fest」 今年から一般の方も参加できるようになりまし…

祝ミシュラン一つ星! 小笠原伯爵邸

1927年(昭和2年)に小笠原長幹伯爵[E:crown]の邸宅として建てられた小笠原伯爵邸は、スペイン[E:shine]の建築様式を採用した瀟洒な洋館。 一軒まるごと貸しきるウェディングも人気です。昨年に引き続き、今年も一つ星獲得。オメデトウゴザイマス~[E:birthday…

ラベル読めない  ロシアの夜?に乾杯

トマ子もたまに疲れる時があります[E:think] ご飯だって作る元気もない夜・・・そんな時にフラリと寄った、あるお店。ここは、ロシア料理[E:restaurant]のお店です~。 少し薄暗い中を入っていくと、ロシア人?でしょうか、耳慣れない言葉を話す人々がおりま…

おこしやす~ 京都で舞妓に大変身!

お友達と京都へ行きました~。 好奇心いっぱいのトマ子 が以前から注目していたのは、 「舞 妓」変身プラン[E:heart04]! 私の友達も何人も体験している子がいて、「かなり面白いよ」と言っていました。 こうなったら自分もやってみるしかない!と、友達をず…

熱々チーズトースト  UT Cafeへ行きましょう

先日、仕事で東大[E:building]へ行きました(本郷)。ここ数年、東大の中にカフェやレストラン[E:restaurant]が増えて、お洒落な雰囲気になった模様。 トマ子はヨーヨーを ボヨ~んボヨ~ん[E:heart04] と、弾きながら(わたくしヨーヨー稼業)歩いていたら…

ほっぺに何が!? 神楽坂で食べるおやつといえば!

3連休、ふらっと神楽坂へ行きました。散策していたら、懐かしの「ペコちゃん焼き」に遭遇!店内へ[E:heart01]。 すりガラスではペコちゃんがお出迎え。 ぎっしり並んでますよ(笑) いや~、何度見ても怖いですねぇ[E:coldsweats01] 以前、知り合いの方が、…