天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ラベル読めない  ロシアの夜?に乾杯

トマ子もたまに疲れる時があります[E:think]

ご飯だって作る元気もない・・・そんな時にフラリと寄った、あるお店。ここは、ロシア料理[E:restaurant]のお店です~。

少し薄暗い中を入っていくと、ロシア人?でしょうか、耳慣れない言葉を話す人々がおりました。こじまりと可愛いサイズ[E:heart01]のお店の中に、何やら白熱して議論する人々[E:punch]

トマ子は、その人たちの横を抜けてちょこんと座り、[E:shine]王道中の王道[E:crown]の料理をオーダーすることにいたしました。セットになった、ボルシビーフストロガノフ[E:taurus]ピロシキ[E:lovely]ですぅ!!!(笑)。

いやいや、基本ですからね。初めて入ったお店では、基本セットを頼まなければ

まずは、ロシアビール[E:beer]で乾杯~

Photo

それにしても、ラベルの字が面白いなぁ。ボーッと眺めてビールを飲んでいたら、心は訪問したことのない遠いロシアに飛んでいきます。以前、ロシア旅行計画があったのですが、テロが発生して行くのやめたのよねぇ。

さて、そんなことを考えていると次なる一皿が。

ボルシチです。この赤は、ビーツ[E:clover]かな。

Photo_2

美味しいけど、パンチが足りない気も

ロシアに住んでいた人曰く「寒い冬を乗り切るために食べるのが、ボルシチ。本場ものは脂肪分たっぷりこってりなのよ」。でも、トマ子が食べたのは日本人に合うようにアレンジされたものでした。

そして、クリーミービーフストロガノフ[E:lovely]登場~。

Photo_3

普通に美味しく、日本の家庭の味にもできそうです。若干、ビーフが堅いぞ。今度家で作ってみよう。

最後は、ピロシキです。揚げたてサクサク[E:happy02]~。

Photo_4

ああ~いつか、ロシアに行きたいな。