天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

今日は、鶏のキーマカレー(らでぃっしゅぼーやで買った)、豚しゃぶとうちのキュウリと生バジルのサラダ、それにかける酢醤油、オヤツはハチミツ飴と減塩柿の種です。 飲み物はミネラルウォーターですー。 いただきまーす。

社長、島コテツ227(コテツ 猫 2歳)

トマ子:(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)コテツ社長〜、出勤直前にトイレするのやめてください!遅刻しますよ、私が! コテツ社長:トマ子さんはお世話係なんだから仕方ないでしょ。昨日ささみスープくれるのがすごく遅かったから僕は怒ってます。 トマ子:それか_| ̄|○ガックシ… …

蝉が鳴き始めました

蝉が鳴き始めましたね。 夏の到来です。

コーヒー飲みます

早く出たから早帰り。 コーヒーを飲みながら、読書とスケジュール帳のチェックをすることにします。パウンドケーキのレモンも付けてみた。 今日は気づいたらすごく変な服のコーディネートでした。まあ、今更ですけどね。 スケジュール帳に無心でペタペタシー…

今日のお弁当

生バジルが届いたので、バジル入りポテトサラダ、小松菜と天日干しキノコのおひたし、蒸し卵、鯵の開き、梅干し炊き込みご飯、常温麦茶です。麦茶、はじめました!夏ですなあ。

朝のおやつ

おはようございます。どうしても栗が食べたくてコンビニへ行きました。栗は腎を強化します。 ついでに豆大福も❤︎ あたたかい緑茶を入れておやつタイム。明日から友達がうちに2泊しますから、今夜はお掃除しなきゃ。モグモグ。

社長、島コテツ226(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:社員のみなさん、身体のために休肝日を作りましょう。 ホロニガその他大勢:はーい。ニャーン。 コテツ社長:ん〜飛びかかっちゃおうかな〜❤︎

郵便局さんありがとう!

いろんな配達の方がいらっしゃいますが、今わが家のあたりを担当してくださっている郵便局の方は優秀。遅く仕事から帰ってきて、もう再配達頼めないから頼まないでいても、ほかの配達の帰りに寄って配達してくれたこと数回あり。本当にありがとうございます…

今日のお弁当

今日ってこれから本当に天気急変するのかな?東京は暑くて良い天気。 お弁当は、蒸しカボチャ、おにぎり、メダイ照り焼き(らでぃっしゅぼーやの漬け魚)、蒸しキャベツと蒸し卵。それにお魚ソーセージ。お茶は家から持ってきた温かい麦茶。瀬戸内レモンベーグ…

いろいろ自分がまずい

おはようございます。昨夜は疲れて肩こりがひどいから、首に肌色の皮膚科にもらった湿布を貼って寝ました。で、朝、すっかり忘れて白い服着て出勤→電車で首を触って 「∑(゚□゚;)!!!」 となり、急いで剥がした私でした。電車でね。もう一刻も早く剥がしたか…

ちょい お茶

仕事頑張ったからちょいお茶です。 家に帰ったらコテツのお世話と掃除と明日のお弁当の準備があり、夜は自主練です。カフェラテを飲みながら図書館で借りた本読むんだ〜。しばし休憩。

今日のお弁当

今日は、すもも、ミニトマト、さわらを味噌と酒に漬けて焼いたもの、チーズ、にんじんのきんぴら、ワカメごはんです。にんじんきんぴらには黒胡麻をたっぷりと。 飲み物は番茶。おやつはいただいたシャトレーゼのどら焼き❤︎いただきまーす。

初収穫❤︎

お庭のミニトマト、初収穫。嬉しくて一個だけ獲って食べましたw。 もうすぐキュウリも獲れそう!

社長、島コテツ225(コテツ 猫 2歳)

コテツ株式会社の今月の目標。 「よく噛んで食べる、そしていっぱい寝る」 トマ子:やってみよ。

今日のお弁当

月曜日はダイエット日。朝ごはんは無しでお昼から食べます。 青紫蘇酢飯ごはん、根菜たっぷりお味噌汁です。いただきまーす。

社長、島コテツ224(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:ちょっ、トマ子さんそんなとこにいたの!びっくりするやん!! トマ子:社長こそ!椅子の下に入り込んで危ないって。

3時のおやつはアップルパイ

3時のおやつは簡単アップルパイ。パイシートにリンゴを乗せただけ。オーブンでカリッと焼きました。 砂糖も使わないし、さっぱりした甘さ。コーヒーを淹れていただきます。 リンゴが大きすぎて、パイ生地からずり落ちたりしましたw。

仲良し

夫のホロニガくんに足をピッタリつけてヘソ天で寝るコテツさん。 どんだけ好きなん。

社長、島コテツ223(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:男の夏は、やっぱヘソ天でしょ。 ウニャッ。

焼肉いただきます ❤︎

夫のリクエストで、今夜は焼肉へ。 あっさり上タン塩やホルモンから焼いてます。 このあとは脂っこいお肉に行くかなー。カルビとかザブトンとか。 お手頃オーガニック赤ワインをチョイス。 んー❤︎美味しいなあ。 〆は石焼ビビンパ ご馳走様でした。

のーんびり散歩

急がなくてよい日は、歩く速度を2〜3倍遅くして、タラタラ歩き。 お、百合!キレイですなー。 普段目に入らないいろんなものが、見えて来るお散歩です。

今日の朝ごはん

今朝は朝練をしてほどよく体を動かして、帰宅。さて、朝&昼ごはんです。 キーマカレー(らでぃっしゅぼーやで買ったもの)、ほうれん草としめじの卵炒め(中にはチーズのカルビージャック入りで、味付けは塩麹)、作ったヨーグルトと梅ジャム、りんごです。食後…

ちょいと一杯

家に帰り、猫のコテツにエサをあげたり、遊んだりして、ササミスープもあげました。洗濯物もたたんだら、夫が帰宅。さて、金曜日だから飲みに一緒に行こうかな。 イワシのフライ、 白ワイン、 マグロとアボカドのタルタル。 夜ご飯がわりに。今週もお疲れ様…

最近思うこと

時間をものすごく上手にやりくりして、完璧に見える人がいる。だけど精神的に病んだり、病気になったりもしてる。うまくやろう無駄なくやろうとしすぎると、体や精神がついていかないんだと思う。 少しくらいサボったりいい加減なところがあった方が人間は長…

今日のお弁当

今日は、豚肉と野菜の炒め物、お味噌汁、ご飯に梅干し、オレンジ、おやつはクッキーとナッツです。お茶は番茶です。豚肉は脂が固まるのがいやなので、しゃぶしゃぶしてから調理しました。野菜はネギ、パプリカ、人参入りで、うちで漬けてるクコ酒で甘みをつ…

社長、島コテツ222(コテツ 猫 2歳)

〜 社長室にはベトナムからお客さまが来社中 〜 コテツ社長:御社の協力が必要で、藁にもすがる気持ちです(ウインク❤︎)。またベトナムにもうかがいますから。 ホロニガ:(ヒソヒソ)社長も必死だよなあ。 トマ子:猫的魅力で契約取ろうとしてますよね。あ、22…

今日のお弁当

雨が降り出しそうです。 今日のお弁当は、ちくわにキュウリを詰めたもの、ミニトマト、キノコごはん(干した椎茸としめじ入)、茹で卵、チェダーチーズ、干したエノキとイカを焼いたもの、番茶です。週の後半になると疲れが出てきますね。いただきます。 ふと…

朝のおやつ

おはようございます。 朝のおやつは、同僚からもらった蒟蒻畑と、自分で買ってきたブラックサンダープレミアム 優雅なジャンドゥーヤ。

社長、島コテツ221(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:うちの人気商品「ニャン語辞典」が予想を超える売り上げによる発売休止?まじで? 注)ニャン語辞典は架空の辞典です。

今日のお茶

仕事の後に一息。レモネード風味のフレンチクルーラーとカフェラテ。 帰るまでの数十分、仕事や家事を忘れて読書するんだ❤︎ あ、これ美味しい!