天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼のティータイム

月曜日はいつも朝昼抜いて、胃を休めます。16時間ダイエットってやつです。前日の夜に早く食べていたら、お昼を食べることもあります。 今日はお昼は抜くので気分転換に外へ。カフェ・オ・レと本で、しばし休憩。夜は鰻を食べにいく予定です。

社長、島コテツ250(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:頼れる男、ホロニガさんに足をピトっ。 ホロニガ:社長、そろそろ出勤しましょう。

真夜中のねぎ塩 カップヌードル

昨夜は楽しいワイワイ飲み会から帰ってきて、夜中にお腹が空いてしまった私。 こんな時間に食べるの?という夫の冷ややかな視線を浴びながらカップヌードルねぎ塩をズルズル。うーん、飲んだ後のラーメンって美味しい。

手作りきゅうりのQちゃん

わが家のきゅうりがどんどん成りだし、食べるのが追いつかないため、今日はきゅうりのQちゃん作りです。 できたー!粗熱をとり、冷蔵庫保存しよ。 煮詰め中の様子↓ 出来上がりは明らかに色が濃くて照りがでているのがわかる。毎日お弁当に入れよ。

日本の夏

冷房、サイコー。 フゴーっ。 byコテツ

社長、島コテツ249(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:お休みニャのに朝練?行ってらっしゃ〜い。 ゴロゴロがおすすめだけどなあ。

おやつ時間

朝からいろいろありすぎて、イライラ募る←仕事で。胃が・・・。 ここでおやつじゃ。一息いれよ。スフレプリンとコーヒーのモカ。

今日のお弁当

今日はパスタ!(イタリア白ナスとキャベツときのこ、豚ロース入り)、うちのキュウリのピリ辛酢の物、山芋の豚肉巻き(甘辛味)、おやつはスフレプリンです。 お茶は麦茶です。いただきます〜。

夏本番

蝉たちが忙しく鳴いてます。 短い夏を楽しもう!

今日のお弁当

キュウリがたくさん採れ始めたので、お弁当はキュウリ祭り。朝ごはん食べてないからたくさん持ってきた。 もやしとキュウリとうちのミニトマトの酢の物、りんごとキュウリのサラダ、海苔弁、ニラとエリンギとエビのニンニク醬油炒めです。飲み物は緑茶。いた…

社長、島コテツ248(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:まくら、くれ。

パニーニにかぶりつく

おはようございます。 歯ごたえがあるものにかぶりつくと満足度高いですよね。美味しいを実感。ベックスで食べました。 さて今日も一日、適当に無理せず頑張りましょう。

今日のお弁当

こんなに暑いと動物を始め、うちのキュウリやミニトマトも心配。日本が熱帯化しちょる。 今日は、ゴーヤチャンプル、赤紫蘇炊き込みご飯に黒胡麻、玉ねぎたっぷりポテトサラダ、味玉大好き夫が作る味玉、麦茶です。おやつは減塩柿の種。冷蔵庫の奥に入ってい…

お使いがてら一息

暑すぎて外猫たちが心配。 私もお使いがてら、一息。熱中症に注意!

社長、島コテツ247(コテツ 猫 2歳)

社訓:野郎同士の触れ合いも大切にニャ! ワイルドタッチ❤︎ byコテツ株式会社

cheers

一人で練習後に。 cheers。 と、ここで蝉がジジって鳴いてる。こう、なんていうかおしゃれになりきらないところが私らしいw。

朝ごはんにしっぽが!

今朝の朝ごはんを写して、何気なく見返したらコテツ社長のしっぽが写り込んでいましたw。 ↑これ さすがはコテツ社長、アピールを忘れず。 可愛いぞ❤︎ ちなみに朝は野菜ときのこいっぱいミニうどん、イワシのカレー揚げ、お家で採れたキュウリandミニトマトで…

今日のお弁当

あちい。用事があり職場から自転車に乗りひとっ走りしたのですが、今日は熱中症で倒れそうになるくらい本当に暑いです。 さて、今日は家で朝採れたキュウリの酢の物、ヘルシーオクラ(って袋に書いてあった。淡い緑色のオクラ)とイワシのカレー揚げ(揚げ物珍…

社長、島コテツ246(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:みんな、おはよー。僕は生まれて初めて便秘?になり二日出ませんでした。便秘には注意だよ〜! ホロニガ:3日目に出なかったらお医者さんへ行こうってトマ子さんは青くなっていました。 コテツ社長:毎日お通じがあるタイプだからね。エサを変…

梅干し干し上がりましたっ

わが家の梅干しは、三日三晩、昼夜干し終えました。 さて、梅酢に戻しましょう。 美味しく出来ていますように!祈。

疲れたからカフェラテ

山手線ストップによる振り替え輸送は案の定激混み。え?もちろん遅刻ですよ。40分。 でも、朝から疲れたからコンビニでカフェラテを買い、アップルシナモンシュガーを振りかけました。←結構のんびりと出勤疑惑w。

山手線が上下ともに止まっている

朝からびっくり。どうやって迂回しよう。 大崎駅で信号機故障らしい。

オペラを聴きに

入賞者のオペラを聴きに行きました。楽しかった! ★バーゼル国際音楽オンラインコンクール-コンサート

龍口酒家本店 幡ヶ谷

今日は庭掃除(夫が担当。庭極小サイズw)、家の掃除を終えて幡ヶ谷へ。 龍口酒家本店でランチです。ミニコースを食べましたが美味しい薬膳メニューが次々と出てきて嬉しい。 大エビのチリソースや、 スズキとスズウリ?の炒め物。スズウリは香港から種を持っ…

社長、島コテツ245(コテツ 猫 2歳)

〜週末のコテツ社長は絶妙なバランスを保ち中〜 おしり、ずり落ち。

朝練後に、かが浴場

朝練といえども、終わりは正午。汗をかいたし、着替えも持ってきているから銭湯を検索しました。そして今日はかが浴湯に行くことにしました。 暑いなあ。お、かが浴湯、暖簾が可愛い。 お風呂上がりにはソフトクリーム❤︎夫はバニラでメープルコーン。 私は洋…

最近買ったコンビニおやつ

おはようございます。これから朝練のトマ子です。さて、最近ちょこちょこコンビニでおやつを買うのですが、溜まったので載せておきます。 糖質を気にしていた私はどこへ行ってしまったのか(≖.≖)。 まあ、まだ糖質は気にした方がいいんですが、食べる時は忘れ…

第43回巣鴨盆踊り大会

賑わっています。夏の風物詩、盆踊り! 今日から三日間。三年ぶり。 はあ〜あ、それそれ♬ ★【3年ぶり】JR巣鴨駅前で「第43回 巣鴨盆踊り大会」が開催。2023年7月21日(金)〜23日(日) – 池袋タイムズ

今日のお弁当

今日は上司が頑張っているみんなに買ってくれた鰻重!イェーイ❤︎自転車で持ってきたからおしんこがとっ散らかってますなw。 それから、家から野菜が食べたいから持ってきたうちのキュウリとミニトマトサラダ、朝ブログに書いた焼いたパンプキンパイです。飲…

朝ごはんはパンプキンパイ

おはようございます。蒸しカボチャが余ったのでパンプキンパイを焼いてみました。 と言っても、単にカボチャをマッシャーで潰して丸めて冷凍パイ生地に包み、オーブンで焼いただだけです。砂糖やクリームは入ってません。あっさり自然の甘さ。見た目もあまり…