天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスケーキ まずは、こちらをどうぞ

明日はクリスマス・イブではありませんか? みなさんは、さぞかし素敵な計画、あるいは家族ほっこり過ごそう計画があるんでしょうね~。 トマ子はヨーヨー作り(クリスマスバージョン)で忙しくて、美味しいものとか素敵な場所とか、コじゃれたレストランな…

築地を歩き、食い倒れ2 もう、お腹ははちきれそう

こんにちは。築地の続きですよ。 メロンの競りを見終わった私達に、つ師匠が 「とっておきの場所へご案内[E:heart01]」 と、言うではありませんか。そこは、あるビルの屋上。うわぁ~、築地が一望できます。清々しいわぁ。 トマ子、羽ばたける気がしましたっ…

お礼の気持ち トマ子からの師走のご挨拶

いつも天然プチトマ子を読んでくださっている皆様、ちょっと立ち寄って見てくださった皆様、どうもありがとうございます。 師走なので、ちょっとご挨拶。今年も終わりますからね。(ブログ記事はまだまだ12月もアップする予定です) 先日、2人の友達に「い…

築地を歩き、食い倒れ 大人の社会科見学を満喫

今日は築地[E:fish]のお話。今回、「築地・大人の社会科見学」の引率先生は、この方! シルエットで分かるかな? 分からないよね~w オレンジの上着がまぶしい先生です。カゴと洋服が似合っていました!今回は築地のことなら、なんでもござれの「春は築地で…

ぬか漬け教室行ってきた トマ子のレッツMYぬか漬け

前回のスタミナ苑の記事にアクセスが集中し、さすがの名店と再度納得したトマ子です。 ところで、今回はグっと渋くなりますけれども、ぬか漬けのお話。私、ぬか漬けに対する知識、ゼロで、余所からいただいたぬか床で苦労を知らずに漬けていたのでございます…

スタミナ苑 こんな美味しい焼肉、トマ子はじめて(涙)

足立区の焼肉スタミナ苑という焼肉屋さんをご存知だろうか。 東京には焼肉の名店がいくつかあるが、その中でも光り輝く一店が、このお店(公式ホームページもあるので、文末に貼っておきます)。 前からず~~~~~っと行ってみたいと、寝ても覚めても思っ…

カフェで巨峰ケーキ クラシックな日の思い出

ピアノのチケットをいただいたので、お友達を誘ってコンサートへ行きました。この日のコンサートは東京芸術センター(北千住)での開催。 ここでは、まだ若い演奏家たちの音楽をお手ごろな値段で聴く事ができます(トマ子がいただいたチケットは2000円相…