天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニメロンパン パンダ

おやつに持参した栗は、昼に食べてしまったトマ子。通りがかりのパン屋さんで、可愛いミニメロンパンを発見して、おやつにしました。 パンダの形がいいね。国産小麦粉を使用しているらしい。ミニさを証明するため、職場のフリクションと並べてみた。 どう?…

社長、島コテツ81(コテツ 猫 1歳)

まだまだ有給休暇中なコテツ社長。コタツをめくって、こんにちは〜。 顔が寝ぼけとるw

今日のお弁当

今日は女子栄養大のダイエットレシピ、ちょい変えです。 牛乳、青梗菜とレタスのサラダまでは献立通り。またまたうっかり海苔を買い忘れた私なので、海苔ごはん→とろろ昆布ごはんに変更。それから焼き豚がなかったしボンレスハムが余っていたので、焼き豚ス…

猫のコテツの病気予防を考える

皆さんお仕事や、家事お疲れ様です。猫のコテツの話です。 膀胱炎になってしまった猫のコテツ。細菌性の膀胱炎なので、まずはトイレと飲み水に注目しました。水は毎日容器を洗って新しい水にしています。だけどもっとよく洗ったほうがいいのかな。 トイレは…

社長、島コテツ80(コテツ 猫 1歳)

コテツ社長: おはよう。ちと体調崩したから有給休暇中。でも、昨日から元気に走り回ってるよ〜!

今日のお弁当+買ったごはん

こんにちは。昨夜は外食したため、今日は家から紫蘇おにぎりといただいた柿だけ持参しました。 そのほかはコンビニで購入。サラダチキンとほうれん草の胡麻和え、牛乳です。お茶はジャスミン茶です。いただきます〜。 ちなみに、私が以前ご紹介した本(『4週…

社長、島コテツ79(コテツ 猫 1歳)

コテツ社長、膀胱炎になる。 抗生物質のほかに、クランベリーのサプリも出たよ←オシャレ。猫にもサプリ!!人間並みだね。早く治りますように。

社長、島コテツ78(コテツ 猫 1歳)

トマ子: 社長、クリーニングの袋でおくつろぎのところすみませんが、社内清掃に入りますので動かしますよ。 コテツ社長: ・・・・・・。

今日のお弁当

こんにちは。今日も女子栄養大の本の献立です。が、朝、食べることのできなかった貝割れ大根も入ってますし、それをつける梅干しもあります。そしてパンにつける黒ゴマペーストも献立にはなく、勝手にw私がつけたものです。それ以外にもマイナーチェンジして…

社長、島コテツ77(コテツ 猫 1歳)

うむ、誰もいないな。 今だ! びよ〜ん。 ライバル社に忍び込み、情報収集中。今、話題の産業スパイってやつ。

久しぶりのビール❤︎

今日もお疲れ様〜。体調良くなってきたから、ちょい寄り道。 プハーっ、うまし。ハイネケン冷え冷え〜。 心はおやじw。 新しく出来たヴィーガンカフェに行こうかと思ったが、ヴィーガンクッキー一枚400円とあるのを見て、なんかバカバカしくなりやめました。…

今日のお弁当

女子栄養大学出版の本のレシピによる今日のお弁当は、 りんごとカッテージチーズのマヨネーズあえ、じゃがいもとキャベツ、さやいんげんとプチトマトのサラダ、茹で卵、おにぎりです。 ご飯はレシピでは海苔弁ですが海苔切らしていたので塩おにぎり。あとは…

社長、島コテツ76(コテツ 猫 1歳)

コテツ社長: やった〜!!サッカーの日本代表がドイツに勝ったよ! 本日はコテツ株式会社はお休みにします。みんな、よく寝るように。

鴎外の湯2022 オリジナルトートバッグをもらおう!

昨夜は文京区のふくの湯に行きました。 そこで、スタンプが埋まって鴎外のオリジナルトートバッグが、もらえました。やったー! 習い事のあとに筋肉をほぐすために通っている銭湯で、ただいま下記のイベントをおこなっています。↓ 文京区 公衆浴場事業 買い…

確実にやせるダイエット・ブック 監修・指導 森野眞由美

私が昨日食べていたお弁当にしたメニューは、 女子栄養大学出版部の『4週間で3kg 確実にやせるダイエット・ブック』 に載っています。すごく優秀な素晴らしい本で、確実に健康的に痩せますので何を食べたらいいかわからない方におすすめです。 女子栄養大学…

今日のお弁当

今日から女子栄養大の料理ブックにあるダイエットお弁当を作っています。体重は気にしていないのですが、最近体調がいまひとつなので栄養士さんが組み立てている4週間プログラムを実行します。若いときからたまに作っていて、この通り作って食べると身体の…

社長、島コテツ75(コテツ 猫 1歳)

コテツ社長: 仕事、行きたくないなあ。寒いし。←遠い目w

社長、島コテツ74(コテツ 猫 1歳)

コテツ社長: 今朝は体調が悪いとグダグダ寝ているトマ子さんに必殺猫パンチをお見舞いしてやったぞ。僕がかかってくるのを察知して布団に潜ったようだが、隙間からの奇襲猫パンチで右目をノックアウトだ。 トマ子: うわ〜ん痛いよ〜 涙 コテツ社長: 爪は立て…

銀杏の木がすっかり色付きました

秋ですな〜。

ビストロブノワ(BENOIT) 青山

↑ボリュームは相変わらずたっぷりな、ビストロブノワのコース料理。 久しぶりに行ってみようかな、と青山のブノワに行きました。 私は、現在のBEIGE TOKYOの総料理長、小島さんが料理長だった頃のブノワが好きでした。 美味しいだけでなく、そこにプラスの要…

グビっと一本

そこのあなた、疲れてませんか?休んでいいんですよ。なんなら仕事をちょい休んだっていいんです(辞めるのはよく考えないとね。長い目で見てね)。さ、まずは、これでも飲んで。 私も飲みます。グビっとな。 フガーっ、疲れがなかなか取れねー。3日くらい眠…

社長、島コテツ73(コテツ 猫 1歳)

反社のグレ猫団が会社に押し掛けてきた。 コテツ社長: お、脅しには負けないぞっ! 猫社長(しかもまだ高校生)だからってなめんなよ。 ハウア〜〜っ、必殺 猫パ〜ンチ! ボカっ 〜コテツ社長がグレ猫団の黒幕という噂は嘘だったようです。めでたしめでたし〜

今日のお茶

夜に用事があるから、帰り道のドトールでササッとお茶を。熊本県産和栗のモンブランとコーヒー。 中にはこんなにたっぷりのクリームが! (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ヒュー 明日1日、頑張れる気がするクリーム量でした。 和栗モンブランがちと傾いちゃってるけど、致し方あ…

社長、島コテツ72(コテツ 猫 1歳)

〜 本日 株主様サービスデー 〜 コテツ社長: 触ってごらん、冬毛だよ❤︎

今日のお弁当

今日は、レタスと挽肉とにんじんのカレー、それに入れるごはん、昨日に引き続き蓮根とクコの実の黒胡麻炒め、洋梨のラ・フランスです。 いただきまーす。

社長、島コテツ71(コテツ 猫 1歳)

コテツ社長: 敵を仕留める。それは男の本能。

今日のお弁当

今日は、定番の梅酢と胡麻かけごはん、蓮根とクコの実の黒胡麻炒め物、プチトマト、里芋とにんじんとゆで卵の煮物です。煮物には実家でとれた柚子の皮を細く切って入れているので、ほんのり柚子の香りがします。それから三年番茶。 タンパク質と緑の野菜が足…

お節の予約と鯛焼きもぐもぐ 寝顔のコテツ

地元の料亭に頼もうかなと考えていたお節は、結構すでに完売になっているところもあり、探すのが段々嫌になってきましたw。こんな時はデパートへGO。無事にお節を予約して、疲れたから小倉チーズ鯛焼きをオヤツにモグモグ。 きっと今頃、コテツは家でこんな…

今日のお弁当

お粥を炊いて持ってきました。黒胡麻と梅酢味。それに野菜炒め。これには北海道の親戚が送ってくれた八角の卵の醤油漬けが入っています。だから見た目が黒っぽい。 野菜はレタス、オータムポエム、にんじん、それと鶏の卵も入っています。それに家から持って…

社長、島コテツ70(コテツ 猫 1歳)

自社製品開発のため、利きチーズ中。 コテツ社長:クンクン。これは雪印メグミルクの避けるチーズ スモーク味に違いない! ホロニガ: 惜しい! さ け る(裂ける) チーズ スモーク味ですw