天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀はがき印刷と大掃除 その後王将でビール

この間の日曜日は半日を年賀状印刷に費やし、23日は大半が掃除で終わりました。 のんびりお茶をする暇なし!! いや~、年末あれやこれやと忙しい中でのハガキ書きや大掃除は、本当に大変です。みんなも同じようなスケジュールで過ごしていることでしょう…

クリスマスシーズン ビスコ!!

知らなかったので去年買わなかった クリスマスバージョン ビスコ[E:xmas]! 今年はゲットじゃ。 世の中には、手を変え品を変え売り出すものが多いのですが、思わずビスコと聞けば買ってしまうのは、悲しいビスコファンのサガでございます。 トマ子も「とって…

リサ・ラーソンさんのパーカー byユニクロ

先月、イネスとユニクロのコラボ洋服を見に行った時に、そっちは買わないのに、思わず見つけて買ったリサ・ラーソン×ユニクロのパーカー。 可愛いと一目ぼれして、二枚も購入。 なかなかのお気に入りでして、しょっちゅう着てます。 リサ・ラーソンさん好き…

もう12月 忘年会シーズン

おはようございます。 12月に入ってから、すでに忘年会が2回ありました(12月6日時点にて)。 お仕事も年末は忙しいですし、飲み会も多いので身体に気をつけたいと思います。 皆様も、休日はゆっくり休み、平日は休肝日も設けて12月を乗り切りましょ…

喉に注意 風邪のサイン

家族が風邪をひいた。 うつりたくはないが、一緒に住んでいればうつるほうが自然だ。 家族の熱も下がり治ってきた途端に、トマ子の喉がイガイガし始める。 う・・・・・・・・・・・・・・いやな予感。 こんな時には、仕事から早く帰り、習い事もちょっとお…