天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社長、島コテツ296(コテツ 猫 2歳)

土曜日。外を通る人たちを眺めてはいるものの・・・ 眠気に勝てなくなってきたコテツ社長です。

スフレプリン カボチャ 

集中し過ぎて疲れたため、てくてく歩いてコンビニへ。スフレプリンのカボチャを発見。蓋を取ると、なんか可愛い。 コーヒーと共におやつタイム。スフレプリンカボチャ美味しいなあ。ひと息ひと息。今日はみんな出払っていて一人だからこんなおやつも食べられ…

今日のお弁当

昨日の煮物がまだたっぷりありましたので、冷蔵庫保管してまた火を通して持ってきました。手羽中と大根のさっぱり煮です。勿体無いから大根の葉も入れました! あとは、アスパラガスと舞茸の卵炒め、黒胡麻と梅酢がけのご飯です。家からはほうじ茶。いただき…

社長、島コテツ295(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:ライオンもコロナに罹ってるよ。人間社員はよく手洗いや消毒をして、猫社員のみんなは御手手ペロペロしてね。 トマ子:うーん、ペロペロはまずいんじゃないですかね。 コテツ社長:だって猫の手洗いって言ったらそれだよ!?

帰りにIPA

いやー、今日は超お仕事が忙しかった。その後習い事というか教室もあって、教え子が段々お姉さんに成長していくのが眩しいですよ(当方女性)。 さてさて、帰りにIPAでも飲んじゃお❤︎ おつまみも。男の子も女の子も、みんなすくすく思春期ですよ。おばちゃんは…

15分だけコーヒータイム デューク専務もおまけ

↑デューク専務、どこ見てるん? 今日は朝早くからよく働いたなあ。 コーヒーでも飲んで休憩し、自分労りタイムとします。15分しかいれないけどね。 親戚の家の猫デューク(コテツ株式会社ではデューク専務で、コテツ社長のおじさんの設定)の写真も載せておき…

今日のお弁当

いつもおやつをくれる同僚にみたらしだんごと柚餅子を買いました。一つずつで私もたべます。あとは手羽中と大根の煮物(卵としめじ入り)、ご飯には紫蘇をつけ、デザートはシャインマスカットです。 いただきます。煮物はお酢入りでサッパリ味です。

社長、島コテツ294(コテツ 猫 2歳)

ホロニガ:社長っ!、コテツ社長!!起きてください。昼休みは終わりましたよ。 コテツ社長:う〜ん、もうちょっとだけ・・・スヤスヤ。 トマ子:お口が可愛すぎる。

今日のお弁当

昨日に引き続き、紫蘇が食べたいので梅干しと一緒に漬けた赤紫蘇を炊き込んだご飯と胡麻乗せ、豆鯵の南蛮漬け(辛味少ない唐辛子と玉ねぎ入り)、シャインマスカットです。 おやつはスフレプリン、お茶は温かいほうじ茶。いただきます。ご飯に最近麦を入れてま…

朝ごはんと和菓子箸置き

おはようございます。朝ごはんはお味噌汁のお椀に軽く一杯のキノコたっぷりうどん。なめたけとエノキ入り。 温かい汁物が朝の体を暖めてくれました。箸置きは和菓子シリーズです。団子の箸置きが可愛いくてお気に入り。

夜おやつは、おいもれっと

セブンイレブンで夜おやつを購入。頑張った自分にご褒美。時間がないので持ち帰りしたコーヒーとともに食べました。 おいもホイップがフンワリたっぷり。美味しかったなあ❤︎ コンビニスイーツにしては強気の280円(税抜)ですが、食べて満足です。 ★おいもれっ…

坦々麺 カップヌードル

今夜はまたまた習い事。そして忙しくて家に帰って一時間で出なくてはならない。その中で猫のコテツに餌をあげ、ささみスープをあげ、荷物を受け取る・・・。ご飯を作る時間なしです。夫には夕飯弁当として赤紫蘇おにぎりandバナナ持たせてますw(昼は私がアッ…

今日のお弁当

忙しいのに事務所引っ越しでてんやわんや。 さて、お弁当ですが赤紫蘇ごはん、小松菜と油揚げの煮浸し(椎茸とクコの実入り)、人参の豚ロース巻きです。 お茶は冷たい緑茶。 いただきまーす。

社長、島コテツ293(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:(ヒソヒソ声)ここだけの話、トマ子さんのズボンがシワシワだよ。

おやつタイム❤︎

先程載せた、ずんだ団子と胡桃団子、それに家から持参したほうじ茶で、おやつタイムです。 嬉しすぎる。モグモグ胡桃がいっぱい付いててモグモグ・・・うまいなあ。余談ですが九州から帰ってきて計ったら2キロ太っていたトマ子です。夫は3キロかな? モグモ…

ずんだ団子&胡桃団子

今日は半断食デー。朝昼は食べません。ですので、15時以降に食べるものを先程買ってきました。ずんだ団子と胡桃団子です。 美味しそうです。ゴクリ。15時まで頑張って耐えます。

社長、島コテツ292(コテツ 猫 2歳)

デューク専務:身だしなみも終わったし、そろそろ出勤するかな。 ホロニガ:さすが重役出勤!

社長、島コテツ291(コテツ 猫 2歳)

洋梨?

お彼岸のお墓参り→清水湯→ヒューガルデン❤︎

今日はなんと昼近くまで爆睡したトマ子。疲れていたのかな〜。夫は先に起きて猫のコテツに餌をあげていました。コーヒー、バナナ、パンには明太子とバターを練った明太バターをつけたもの、炊いた黒豆などをお昼として食べてお墓参りへ。お花は昨夜買ってお…

九州 旅の思い出

駅弁がいろいろ並んでいるのを興味津々で眺めたり、 道の駅へ行ってジャムやお土産のはちみつ、野菜を買ったり、 犬の散歩でカボチャに出会ったり。 ひぐらしが鳴いていて、まだ夏の終わりだった九州です。田んぼには白鷺がたくさんいました。 駅中で食べた…

呪術廻戦カップ inファミリーマート

ファミリーマートでコーヒー頼んだら、呪術廻戦カップでした。 キャンペーン中だと知らなかった。 今回は夏油でした。 最強でしたw。

コーヒータイムです

駅にあるベックスにて、帰り際にお茶。 今日は店長さんらしき人がコーヒーを淹れていて、だからちゃんとコーヒーが温かくて嬉しい。 最近コーヒーがぬるすぎることが多いです。猫舌向け? 個人的にはコーヒー、も少し温かいのでお願いします。これから寒くな…

今日のお弁当

今日はまたまた豚汁、明太子入りおにぎり、鰯の南蛮漬け(野菜はほうれん草と玉ねぎ)です。お米には麦を混ぜて炊いてヘルシー仕立てにしましたよ。 家からは麦茶を持参。おやつはチョコレート。豚汁を電子レンジで熱々にしました。ん〜生き返る美味しさ。温か…

社長、島コテツ290(コテツ 猫 2歳)

〜荒ぶるコテツ社長〜 コテツ社長:フガーっ。せっかく帰って来たんだからさ、もっと遊んでよ! ホロニガ:そうですね。まずはお箸チョイチョイカジカジ遊びなぞを。 コテツ社長:カジカジ。ビニール大好き。割り箸大好き。 トマ子:ビニールは食べないよう…

ランチに間に合いますように

ランチタイムに間に合うように仕事をドタバタと片付けて、がら空きエスカレーターを登るトマ子(良い子のみんなは真似しないでね)。そして道では小走りw。 やった〜っ間に合ったよ。残り時間5分だったよ。グッ(๑•̀ㅂ•́)و✧嬉。遅いランチ=今日の晩ごはんです…

今日のお弁当

今日は白ピーマンと普通のピーマンと人参の甘辛味噌炒め、赤魚の西京焼き(らでぃっしゅぼーやのお惣菜)、ダブル海苔弁(中にももう一層)、豚汁です。 飲み物はほうじ茶。豚汁が美味しい季節がそろそろやってきますよ。

社長、島コテツ289(コテツ 猫 2歳)

デューク専務:ワシはまだ引退しておらん!たまには載せてくれ!! トマ子:すみません(•́∀•̀ฅ)

今日の買ったお弁当

今日は半日断食デー。ということで、今から(15時)イソイソとご飯です。昨日九州から帰ってきて、今日の夕お弁当を仕込む元気もなしですし、買いました。仕事で金町に行ったので金町オリジン。 安さにびっくり。いただきまーす。揚げ物もね、たまにはいいとい…

おさつ バター フラペチーノ スターバックス

もうすぐ秋ですなあ。おさつバター フラペチーノをクリーム増量で飲んでみました。 満足です❤︎ 芋けんぴが削られてクリームの上に。中身にも!ザクザクうまし。

社長、島コテツ288(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:トマ子さん、ホロニガくん九州からお帰りなさ〜い。僕、ネコホテルで会議したり、マンチカンや黒猫のお友達と遊んだりしたよ。 トマ子:社長、お疲れ様でした。今日からまたお世話係頑張りますね。くつろいでいたみたいで良かったです。