天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

今日は豚肉と黒木耳と野菜の黒酢炒め、はっさく、おにぎり、緑茶です。 朝ごはんはスナップえんどうのお味噌汁くらいでしたので、お腹すいたからリトルマーメイドで塩バターバーガー¥280(税込¥302)も買いました。これ美味しい。見つけたら食べてみてね。飲…

社長、島コテツ380(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:落ちそうで落ちない僕。 首を伸ばしてもまだ大丈夫なのさ。 てへ❤︎

今日のお弁当

春の気配、しますよね? 今日はセロリと揚げた鰯のレモンマリネ(鰯が見えないが三匹いる)、梅干し炊き込みごはん←好きなのでよく作る、はっさくです。 今年ははっさくが豊作みたいよ。いただきます。セロリはちゃんと葉っぱも入れて食べましょう。実家のレモ…

社長、島コテツ379(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:んべーっ。そんなん知らないよ〜だ。 ん? トマ子:コテツ社長、舌しまい忘れてますよ!

高尾山から見た富士山

親が今登っている高尾山から見た富士山だそう。写真を送ってきました。 綺麗です。雪がすごく積もってますね。

社長、島コテツ378(コテツ 猫 2歳)

〜微睡(まどろ)むコテツ社長〜 寝たり起きたり、ペロペロしたり。

お好み焼きごっつい

お買い物をいろいろして、疲れたので夫とご飯。今日はお好み焼きが食べたいなあということで、お好み焼きごっついへ行ってみることに。 ↑めっちゃごっつい焼き めっちゃごっつい焼きは、山芋がたっぷり入ってる❤︎ 下の写真は白菜サラダ。お通しはポテトのチ…

お昼はカレー

久しぶりにカレーを作りました。玉ねぎ、じゃがいも、豚肉、白ナス、自家製文旦マーマレード入り。 夫はたっぷりなカレーが好きなため、たくさんかけてあげました。土曜日のお昼ご飯でした。

レトロデザイン ミルキー

目が動いて結構こわいw。 そんな、不二家の福袋に入っていたミルキーでした。 レトロデザインなものって、今見ると結構怖いよね。

今日のお弁当

やっと来た来た金曜日♫っと。 えー、今日は豆食べたい病にかかっているため、またもや緑豆ご飯、野菜と卵入り中華スープ(大根、ネギ、玉ねぎ、舞茸入り)、豚肉と小松菜とネギのさっぱり炒め、血を増やしてくれるナツメ、そして緑茶です。もう一月も終わるの…

社長、島コテツ377(コテツ 猫 2歳)

寝てなんぼの猫ですよ byコテツ社長 すぴー。

今日のお弁当

朝は地面に氷が張っていました。さむー。さて、今日はお弁当を作る予定はなかったのですが(指を怪我したから)、毎日作るのが当たり前になっていて思わず作ってしまった主婦の悲しさです。 お味噌汁、鰯の南蛮漬け(野菜は玉ねぎと大葉)、ミニトマト、夫が作る…

社長、島コテツ376(コテツ 猫 2歳)

〜くつろぐコテツ社長を背後より隠し撮り〜 ペロペロン。 肉球&尻尾。 今日も元気なコテツ社長でした。

ドトールでちょい飲みセットを楽しもう in北千住

北千住の駅ナカのドトールには、ちょい飲みセットがあります。←割と最近知りました。 今日は指をぶつけたりして腫れてしまい、今週はお弁当やご飯が作れないなあと落ち込んでいましたが、毎週水曜日は仕事の後に唯一練習やら習い事やら教室がない日なんです…

今日のお弁当

緑豆は体を冷やすので主に夏に食べられることが多いのですが、お豆食べたいから緑豆ごはんにしてみました。 ですので、今日は緑豆ご飯、手羽元とわさび菜とネギの黒酢炒め(手羽元はあらかじめスープで煮ている)、大根とネギとクコの鳥スープ、みかんです。飲…

リストランテ ドゥエ by 2Leoni 船橋

会社の大先輩たちと10年ぶりくらいにお会いして、船橋で新年ランチ会をしました。 成田に住んでいる先輩がいるため、船橋集合w。 船橋、初めて来た。 とても楽しく、懐かしい話もたくさんして。 人事の裏側も聞いたりしてw。モグモグモグ。 なかなかお会いす…

今日のお弁当

今日はちと頑張って作りました。あくまで私的基準ですが。 百合根の炊き込みご飯、蒸したさつまいも(蓋で潰れちゃった)、ニンジンとひじきの炒め物、味醂醤油漬け鮭、みかん、ワカメと玉ねぎとトマトの酢の物です。それに緑茶と不二家の福袋に入ってたミルキ…

社長、島コテツ375(コテツ 猫 2歳)

いつものコテツ社長。 珍獣コテツ社長。

ほぼ毎日青魚を食べたい

おはようございます。今朝電車に乗りながらボーっと考えていたのは、青魚を毎日食べたいなあということ。魚がもともと好きなのはありますが、血管に良い効果がある青魚と納豆を毎日食べていたら、もっと元気になる気がする。 ↑僕もお魚大好き。 例えば塩糖水…

バーガーキングで読書

ビール飲みながら本読みたかったの。 晴れたし、家族別々のお出かけ寛ぎタイム。さ、本読もう。

社長、島コテツ374(コテツ 猫 2歳)

〜柔らかい手首〜

カリフラワーのポタージュ

朝と昼を兼ねたお家ブランチに、カリフラワーのポタージュを作りました。 カリフラワーと玉ねぎを蒸し器で蒸し、牛乳などと一緒にミキサーへ。鍋に移して胡椒と塩で味を整えます。フワフワポタージュの出来上がり。 近所のパン屋さんから買ったバゲットも切…

味の素のギョーザ

夫が好きな味の素のギョーザ。 フライパンで羽付きに仕上り、美味しいですよね。サクサク、ジューシー。 ★ギョーザ | 商品情報 | 味の素冷凍食品株式会社

赤いスープとアップルパイ

冷たい雨ですね。こんな時はお家でゆっくり。そして温かいスープを食べてのんびりです。 トマトやパプリカを入れた赤いスープには、こんがり焼いた手羽元やほうれん草、しめじも入って栄養満点です。後から上にモッツェレラチーズを乗せました。アツアツトロ…

社長、島コテツ373(コテツ 猫 2歳)

〜待望の週末。コテツ株式会社ではゴロゴロを全力で推奨中〜 コテツ社長:レッツ ゴロゴロニャ〜❤︎ ホロニガ:雪かもしれないし家から出ずに思う存分ゴロゴロするぞ〜!酒飲んで昼寝だ〜。 トマ子:図書館で本もいっぱい借りたから読むぞー!オヤツもたくさ…

そ、そこっ!

トマ子:お客様、ここなど凝っていますねえ。 コテツ社長:ウニャーン❤︎ 優しくお願いしマフ。

今日のお弁当

なんだかポカポカと暖かい・・・。明日から寒くなるのかな?雪降らないといいな。 今日は、卵と胡麻のチャーハン、鮭、キュウリとトマトのサラダ(オリーブオイルの自家製ドレッシングあえ)、キュウイです。おやつは愛知県の坂菊総本舗の冬かさねです。いただ…

社長、島コテツ372(コテツ 猫 2歳)

〜久しぶりにデューク専務登場!〜 ↑「足上げて横断歩道を渡りましょってか」←今日もオヤジギャグ絶好調な専務。 デューク専務:金曜日だニャ。夜はモーちゃんがいる巣鴨の千成で一杯やるか、 ↑モーちゃんin千成 もしくは馴染みの大塚の蕎麦屋でオツに飲むか…

社長、島コテツ371(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:おっは〜! トマ子:猫砂綺麗に並んでる・・・w。

まずい魚青柳 早稲田

夫のリクエストでこちらへ。早稲田で美味しい魚が食べられる青柳。店名のまずい魚うんぬんは洒落ですよ。お刺身最高! まずはここへ来たら、さし盛りを頼んでください。 鯵が美味しかったな〜。軽く昆布締めしてあるお魚もいい。ちなみにこの日のおすすめは…