天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

接待にも使える!魚料理が自慢の UOMAN DINING       和食「うおまん」

★個室あり 接待にも適した「うおまん」 東京駅からほど近い、日本生命丸の内ガーデンタワービル内の UOMAN DINING (うおまん ダイニング)。 1つのフロアに5つのお店と貸し切りパーティースペースがあり、荷物移動だけでフロア内のお店へ気軽にハシゴでき…

女性もサクッと気軽に日本酒 UOMAN DINING       日本酒バル「さわら」

★オープンしたてのホヤホヤ 東京駅から徒歩3分のアクセス抜群の立地にできた日本生命丸の内ガーデンタワービル内の UOMAN DINING (うおまん ダイニング)。 11月にオープンしたばかりのホヤホヤの新店へ、サントリーさんの紹介で訪問しました。 ここね、…

懺悔とのんびり宣言

ちょっと目を離すと、すぐに更新を忘れるトマ子のこのブログ。 きっとね、このブログの更新を心待ちにしている!って人は少ないと思うのですが、ここはあやまっておこう、すみません。 今日は、実は休日。 ですので、朝一度起きたものの、家族を送り出してか…

寒い、さむーい

いきなり寒くなると、洋服のコーディネートが困る。 すっきり、くっきり寒いならばコート着るけど、たとえば最低気温13度、最高気温21度だと気温差が激しすぎて、悩みます。 昨日も、「ま、これくらいでいいか」と着て出かけたところ、「いやいやいやいや…

紅葉まっさかりの東北へ

先日、東北へ行ってきました。 特に銀杏の紅葉が見事で、まさに黄金色。やっぱり北国の紅葉はきれいだなぁと一緒に行った友達としみじみ話しました。 夜に到着して、そのまま予約してあった焼肉屋さんに行き、地元の日本酒を飲みながら夜更けまで焼肉をつつ…