天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

独占インタビュー  イラストレーター田中小百合さん登場

「天然プチトマ子」を読んでいただき、ありがとうございます。 時々、「イラストがとっても可愛い[E:heart01]」「イラストに癒やされる[E:confident]」との嬉しい感想が寄せられるので、今回はトマ子が大変お世話になっている イラストレーター:田中小百合…

青いレストランへようこそ  「PAS MAL」

トマ子のお友達が集合して、護国寺のレストラン「PAS MAL」に行くことになりました。実は、後輩が頑張って働いている場所でもあります。ガンバレ~Nちゃん[E:heart] 日本女子大学[E:hotel]の近くなので、目白の駅からは結構歩きますよ!でも、ぜひお…

木々を眺めて  「Boulangerie Akasaka」

私が、前を通る時にちょっとした息抜きに使っているのが、赤坂プリンスホテルのベーカリー、Boulangerie Akasaka です。 ここは、小さい店内[E:house]ですけれど割にいつも空いていて、しかもガラス張りの窓から見える木々の緑がとても美しいのです。 そし…

トマ子の勝手に映画評論! 「宮廷画家ゴヤは見た」

[E:shine]「宮廷画家ゴヤは見た」[E:shine]へ行きました。 監督は「アマデウス[E:notes]」のミロス・フォアマン[E:slate]です。 少し前にミロス・フォアマンの若き頃の作品「黒いピーター」などの作品群が渋谷で公開されました。 これは「宮廷画家ゴヤは見た…

ちょっとブレイクしませんか? 召しませ可愛いオヤツ

女の子のほとんどが好きなスイーツ[E:cake]。見た目も可愛いなら、なお嬉しいですよね。 トマ子が最近食べた中で、オススメのスイーツを紹介いたします。新製品というわけではないので、もうご存知の方も多いかとは思われますが・・・・・・・。 まずは、こ…

トマ子の勝手に映画評論! 「最後の初恋」

リチャード・ギアとダイアン・レイン主演の「最後の初恋」を見ました~。 舞台は海辺[E:wave] に建つ、木造建築のホテル[E:house]。友達の代りにホテルの留守番をするダイアンのもとへ、予約をしていた客のリチャードが訪ねてきます。 波風、ハリケーン[E:ty…

蝉はなくし、日差しは強い 太宰府天満宮へ

受験生の中3だったころ、担任の先生はまだ[E:shine]若く[E:shine]、初めてクラスを持つ担任ということで不慣れな中、一生懸命に頑張っていました。 ある日、先生はクラスのみんなに大宰府天満宮まで行って天満宮鉛筆[E:pencil]をお守りに買ってきてくれまし…

飯塚市で発見 Pierre-blanc(フランス料理)

九州に来ています。 友達がわざわざO県から車で会いに来てくれるというので、飯塚市付近でフレンチを食べることにいたしました。 女の子とご飯[E:heart01] =美味しい・可愛いお店に行きたい[E:lovely] =フレンチやらイタリアン、あるいはオシャレな和食[E…