天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒柳徹子さんの ベッドルーム・ファンタジー

先日テレビを見ていたら、黒柳徹子[E:shine]さんが10月に上演するお芝居についてインタビューを受けていました。海外コメディ[E:happy02]ものを以前より年に一度上演しており、その一つだそうです。 今年は「ベッドルーム・ファンンタジー[E:mist]」という…

ぐる~り一周 四国巡業記 ②松山~宇和島編

秋ですな。先日行った東北巡業では紅葉が始まった木々を見て、物思いにふけったトマ子です。 それはそうと、今日は久し振りの四国巡業記。松山、宇和島編だよ~ん。 八幡浜駅から列車に乗って松山へ着きました。松山の駅にて無意識にパシャパシャと電車写真…

トマ子の適当お料理コーナー 鰯のつみれ鍋

今日もまた四国巡業日記はお休み。ヨーヨー製造に追われていて、忙しくて写真の整理が出来てないのだ~。すみません[E:crying]。 ところで、先日、生まれて初めて「鰯のつみれ[E:fish]」を作ってみたぞよ。 鰯を6尾[E:shine]買ったのね。それで、焼き魚にす…

トマ子の日常生活 隣はラーメン二郎?

こんばんは。今日は四国巡業日記はお休み。 さきほど、東北巡業から帰宅した トマ子は、一人缶チューハイを飲み、ぷはーっとしています。ちかれたちかれた。 おや、何?クンクンクンクン [E:gawk]。 なんか、お隣の ホロニガ君家のベランダの方から変な匂いがするん…

ぐる~り一周 四国巡業記 ①臼杵~八幡浜編

いつかは行きたい四国のお遍路。でも、よく考えると「歩いてしみじみ考える前に、働けよっ[E:punch]」てことで、煩悩満々なトマ子 は今回は、ヨーヨー巡業で行ってまいりました。 四国一周の旅 もとい 巡業! 鉄子の移動は基本鉄道、ちょろっと車でございま…

予告 次回は「鉄道で四国巡業(タイトル未定)」

~お知らせ~ こんにちは。プチトマ子 です。次回の更新はいつですか?というお問い合わせがあるので、お知らせです。 次回の更新日は火曜日の10月13日。連休明けよ!「鉄道で四国巡業(タイトル未定)」というようなタイトルで、四国旅行記をお届けしま…

山形イタリアン 奥田政行シェフのヤマガタ サンダンデロへ

山形にある奥田政行シェフのイタリアン「アル・ケッチァーノ」にずーっと行きたい思っていたトマ子 です。すぐに山形へ飛んで[E:airplane]いけるのならいいのだけれど、ヨーヨー巡業でもない限り行けないので~す(ヨーヨー巡業ってなんのこと? と思う方は…