天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ぐる~り一周 四国巡業記 ②松山~宇和島編

秋ですな。先日行った東北巡業では紅葉が始まった木々を見て、物思いにふけったトマ子です。

それはそうと、今日は久し振りの四国巡業記。松山、宇和島だよ~ん。

八幡浜駅から列車に乗って松山へ着きました。松山の駅にて無意識にパシャパシャと電車写真を撮りまくってしまった私。・・・・・・・・どうしてだろう(それは電車が好きだから[E:heart01])。

そして、こんなかわいい俳句も駅に貼ってありました

Photo

みなさんにも、このような純粋な心を持つ時代があったのですよ思い出してみてね

松山へは巡業でよく行きます。今回も定番の道後温泉本館椿の湯の温泉に入りましたが、皆さんよくご存知だと思うので、写真は掲載しませ~ん。

密かなオススメスポットは松山市街が一望できる?!伊佐爾波神社神社仏閣Loveなトマ子)重要文化財です。写真が曲がってるけど、ご愛嬌ということで許してくださいまし。

Photo_3

階段が大変です!石段を走って登る青年たちが[E:shine] まぶしかった[E:flair]

Photo_4

松山では老舗のバーに行ったり温泉行ったり、石段登ってゼエゼエしたりしながら一泊しました。ヨーヨーは観光客が多いこともあって、少し売れたの~(嬉)。

松山の観光客のみなさま、「毎度あり~」でございます。さ、宇和島に移動移動。巡業して、売って売りまくりよ~っ←鼻息荒し[E:dash]

宇和島青空が広がっていました~。城マニアなので(トマ子はいろんなものが好きだなぁと思った、そこのアナタっ。正解!)当然、城に登りました何故ならそこに城があるから・・・。

Photo_5

お城に登ったらお腹がすきました。ご飯食べようっと。宇和島名物鯛めしへGO~!

Photo_6

ここでは巡業仲間と2種類の鯛めしを食べました。最初のお写真は、鯛とご飯類が別々のもの。鯛、立派ですな~~~~~~!

Photo_7

Photo_8

そして、もう一品が下の写真の鯛めし。こっちは既に鯛の切り身がタレに漬かっています。どちらも美味しいから、ぜひ食べてみてね。

Photo_9

次回は、四万十川編をお送りする予定。アップは気長にお待ちくださいませ。

じゃね~。