天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

広島で食べすぎる トマ子、思い出の食い倒れ

カメラをいじっていたら写真に日付が入っちゃって、ここ数回分のブログでお見苦しい写真をアップしておりますが許してくださいまし。

ところで、

トマ子Toma_、先月は[E:airplane]広島巡業だったの。

広島もまた路面電車の街でございます。古い、懐かしい電車から・・・・・

Photo

新しくて、ヘッド大きめ[E:happy02]迫力の新車両まで。

Photo_2

もちろん、トマ子Toma_はどちらにも乗りました。のんびり走って、良い感じ。

広島は食も有名ですね。もちろん広島焼き いただきましたっ。

Photo_3

なんと、これは[E:flair]600円だよん。安い、大きい!なかはもちろん麺入り。

Photo_4

夜遅くに広島焼きを食べちゃって、おなかが膨れたまま寝たトマ子。

そして、翌日の夕方、川辺をブラブラ歩きつつヨーヨー売っていたら、お船を発見。

明かりが灯ってる。しかも、クンクン 良い匂い~。

Photo_5

近づいて、よく見ると、おおおおおおおぉぉぉぉ~。

Photo_6

なんと、分かりやすい。

広島名物の牡蠣が食べられるお船なのね(笑)。

じゃ、お邪魔しま~す。

通されたのは、船とは思えぬ和室のお座敷。掛け軸もかかっています。窓からは暮れ行く街と川面が見えるのでした。

さぁて、食べましょ食べましょう。

辛子酢味噌に見えるけど、これは牡蠣のバター焼き

Photo_7

ぷっくりした牡蠣が美味。忘れちゃならない牡蠣フライももちろんいただきましょう。

Photo_8

揚げたてを写したので、脂がキラキラしていますっ。サクサク、フワフワ。牡蠣っていくらでも食べられそう。思い出すと、お口が緩みます。

そうそう、広島って穴子も名物ですって。お店の方が教えてくださいました。

というか、

「広島はご存知のように、穴子も名物ですからね~」

と、穴子を食べることを強要?(笑)させられまして。

(え、そうなの?全然知りませんでしたToma_

ま、旅ですので食べることに。

Photo_9

ふむふむ。穴子のあぶり焼き。でもフツー

気を取り直して、〆はご飯。

牡蠣飯いってみましょう。

Photo_10

は~、品が良い薄味なのに、お出汁がしっかり効いてます。非常に美味しい牡蠣飯でした。

短いながらも、充実の食べっぷりの巡業でした。

じゃ、またね。