天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社長、島コテツ19(コテツ 猫 1歳)

その案件は、もうお手上げですっ。

今日の朝ごはん

クコの実を練り込んだパンを焼きました。クコの原形はすでになく、生地が黄色になりました。 朝から二個食べて、お腹いっぱい。ほんのり甘いパンです。バターをつけてモグモグ。あとはコーヒーと、発酵飲料を。

今日のティータイム CINAGRO ORGANIC COFFEE&CRAFT CAKES

時差出勤で朝早かったため、今はもう帰り道。デパートの中の小さなカフェ?でお茶。カマルグの塩とキャラメルのマフィン。コーヒー。 マフィンは小さすぎるが、しかしコーヒーが非常に美味しいため満足です。疲れが取れるうまさ。 ★CINAGRO ORGANIC COFFEE&C…

社長、島コテツ18(コテツ 猫 1歳)

掃除お世話係のトマ子くん、涼しくなってきたからこの僕のタオル、社長室に敷いておいて〜。 トマ子:・・・。

コトコト煮た野菜と卵の味噌雑炊

おはようございます。急に涼しくなり、周りでも体調崩す人多し。蝉の声もグンと少なくなり秋の気配です。夏の疲れが出やすい時期でもあります。 お鍋の後に、よく煮えた野菜をつぶして味噌仕立てにし、卵を入れました。上からは黒胡麻をたっぷりふりかけて。…

社長、島コテツ17(コテツ 猫 1歳)

・・・ムニャムニャ・・・君〜、ライバルに腹を見せてはいけニャいとあれほど言っただろうが・・・zzz(夢の中)

社長、島コテツ16(コテツ 猫 1歳)

日曜日のコテツ社長。 仕事を忘れて、窓辺で蝉や鳥の声聞いてリラックス中。秋の気配を楽しむニャ。 のんびり。

フルーツのテリーヌ 桃のソルベ

デザート。 美味しいものを食べ、明日からまた、頑張れる気がしてきました。 〆切に追われている私でした。

バーバパパバッグ バーバママポーチ

子どもの時から絵本でお馴染みだった、バーバパパ。先日、ちょっとしたプレゼントを買いに行ったとき、出会ってしまいました。バーバパパファミリーグッズに! いそいそとプレゼントを買い、自分用にもバーバパパのバッグと、バーバママポーチを買ってしまい…

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、麻婆豆腐とシャリっとした食感の桃、麦茶です。 麻婆豆腐が熱々で身体があたたまります。 ☆ここだけ話:麻婆豆腐には、豆腐、エンサイ、スイスチャード、自家製味噌、ネギ、ササミ、味の母のほかに、漬け込んでおいたクコ酒とクコもいれ…

社長、島コテツ15(コテツ 猫 1歳)

社長辞めちゃおっかな〜。なんちゃって❤︎

今日のお昼ごはん

今日はお弁当作りはお休みしました。 1/3日分野菜無花果とリコッタチーズサラダ、あんこギッフェリ、ピロシキ、アールグレイ紅茶がお昼ご飯でした。もうちょい、野菜入ってるといいなあ。ドレッシングが、赤ぶどうとバルサミコのドレッシングなんです。オシ…

極み鷄のカレー味 丸子屋

おはようございます。今朝はなにをしても、ズレちゃう感じの日で、朝ごはんの桃を剥いてたらいきなり寄ってきた猫のコテツの尻尾を踏んでしまい、コテツに悪いことをしてしまいました。コテツごめんなさい。 明日が新月だから、ちょい集中力が欠けているのか…

社長、島コテツ14(コテツ 猫 1歳)

気をつけな。俺に惚れたらヤケドするぜ。

社長、島コテツ13(コテツ 猫 1歳)

その決議、ちょっと待った!

今日のお弁当

たまにはコラーゲンを摂らねばと思った私の今日のお弁当。 牛すじ煮込み(初めて作った。牛すじは、あくとりで2回ゆでてよく洗い、その後ニンニクとネギの青いところで煮たもの)には、昆布、油揚げ、大根、ごぼう、茹でたまご、もめん豆腐を入れました。ぐつ…

社長、島コテツ12(コテツ 猫 1歳)

んで、次の議題は〜?

手作りアクリルタワシ

おはようございます。いとこが手作りアクリルタワシを送ってくれました。 以前、送ってくれて私が気に入り、また編んでもらったのです。可愛いのがいっぱい届きました。Kちゃん、どうもありがとう!大切に使うね。

社長、島コテツ11(コテツ 猫 1歳)

社長、グレる。 経費、削減ニャー怒

SOROR(ソロル) 東池袋

平日の朝や夕方までしか空いていないカフェのソロル。人気のある可愛いカフェです。 住所は東池袋だけど、新大塚からもわりに近い。姉妹でお店をやっているそうで、ソロルってラテン語で姉妹という意味なんだって。 この日は、ランチとバナナのケーキやアー…

ちょっと可愛い職場用小物

文房具とか細々したものが好きな私。ちょっと可愛いものがあると買ってしまいます。 先日アフタヌーンティーのお店でセールをしていて、お弁当箱のほかにこちらのマグの蓋を購入しました。ポットが付いてて可愛いのです。夫には灰色の色違いを買ってあげまし…

社長、島コテツ10(コテツ 猫 1歳)

おはよう、諸君。抗生物質を飲み細菌はいなくなったが、お薬を飲むためにササミを少々食べすぎたせいか(うっすくて小さなササミに包んで飲ます→薬だけ落とす を繰り返す)、またまた結晶が少し出ちゃった僕です。 ササミが原因じゃないと弊社かかりつけ医は申…

福岡のラーメンに炒飯はいかが? コテツ猫食堂17(コテツ 猫 1歳)

(♫カラン カラーン♪扉が開く音) コテツ店主:あっ、いらっしゃいませ〜。 ホロニガ:またまた久しぶり。最近、島コテツ社長とか、江戸っ子編のコテツくん見かけるけど、同一猫物? コテツ:違う違う。同じであって別物よ。 ホロニガ:ん? コテツ:僕だけど別バー…

自堕落な土曜日

こんな時間ですが、たけのこの里食べてまーす。 太るでしょうが、美味しいでつ。

社長、島コテツ9(コテツ 猫 1歳)

今日もおちかれ様。 ちゃんとお薬飲んでます。また明日は病院だよ〜。私は最強〜♪(byワンピース ウタ)

今日の朝ごはん

今朝はうちで焼いたパン、きゅうりとトマトと豆腐のサラダ、ドレッシングは胡麻油と酢と醤油。 コーヒー、オクラと納豆と胡麻。私がイソフラボンを摂りたいがためのメニュー。パンだけど、納豆食べるみたいなね(強引)。あと、胡麻もふりかけまくりです。 夏…

社長、島コテツ8(コテツ 猫 1歳)

ん〜、それは・・・ 御社におまかせします。 (それより、今日のおやつまだかな)

ウェッジ ボトルショップ&ピザ(WEDGE Bottle Shop & Pizza) 茗荷谷

今日はオサレな茗荷谷のお店、ウェッジ ボトルショップ&ピザを載せてみます。 ビールは美味しいし、ピザは絶品です。 いろーんなビールが置いてあるので、生のクラフトビールを飲むもよし、珍しい缶や瓶ビールを飲むもよし。 料理は、どれも美味しい。 マッ…

社長、島コテツ7(コテツ 猫 1歳)

そこんとこ、守秘義務でよろしく。

ランチは海鮮にぎり

今日はランチにお寿司。少しホッコリ。 猫のコテツが心配だけど、お薬をちゃんと飲ませるしか私たちに出来ることはないのよね。自分がやらなくてはいけないことを粛々とやります。明日は実家でお墓参りします。嫁ぎ先の法事の施主が終わり、ホッとしています…