天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

骨盤底筋クッションとか枕とかを買いました

効果はそんなに期待してないが、やらないよりはいいかな的な考えで買ってみました。 骨盤底筋クッション シメナイト、それから枕。コテツ社長が興味津々w。名前がすごいなw。 職場の椅子に今日設置しました。結構、大きいです。

今日のお弁当

朝から忙しい。さて、今日は海苔弁、縮み小松菜と鶏胸肉の野菜炒め、描き、緑茶です。 いただきまーす。柿美味しいなあ。シャリシャリ。ロメインレタスが余っていたから野菜炒めに投入してます。鶏胸肉は味噌漬けにして下味つけていました。

社長、島コテツ342(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:イ・タ・チのアゴ乗せっっ❤︎ フォーっ! ホロニガ:一発芸!社長、うまいっ。

今日の買ったお弁当

ちーっす。昨夜は今年2回目の忘年会でしたので、お弁当は作らずしかも朝ごはんは抜きでした(昨夜食べすぎたから)。 お昼はスーパーで買った鶏肉とカシューナッツ炒めのお弁当です。寝不足すぎて眠すぎて、仕事全然進まないっす。 たまにはいっか←全然良くな…

社長、島コテツ341(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:おーい、組み立て終了したよ〜。 トマ子:おつかれでーす。

明太チーズポテトまん

セブンで売ってた明太チーズポテトまん。160円。 うーむ、なんかもう一歩なんだよなあ。惜しいなあ。 めんたい の文字はちょっと可愛い。

今日のお弁当

暑い。寒さに慣れた体には暑く感じる。職場では冷房入れてます。 今日は、煮込んで具を足してる飴色おでん、梅干しおにぎり、ブロッコリーと玉ねぎの卵炒め、緑茶です。おやつはナツメとサンザシ。あーお腹空いたよ。いただきま〜す。 ブロッコリーは葉はも…

社長、島コテツ340(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:トマ子くん、一体どうなってるんだ?こっちは朝から困っているんだよ。 トマ子:社長、テーブルに座ってオヤツをねだるのはやめて。

社長、島コテツ339(コテツ 猫 2歳)

♪ジャジャーン♫ コテツ社長:セクスィーポールダンスに挑戦しま〜す(オス)。 ヒョイっ(カジっ)。 ヒョイっ。 フリフリっ♫ イェーイ。 ピトっ。 ムフーン❤︎ あらよっと。 シュパっ。 ホロニガ:セクシーっていうか・・・w。

今日のお昼ご飯

今日のお昼は、黒キクラゲとブロッコリーとクコの実のパスタ(鳥ササミ入り)、飲みものは赤ワインです。 お家で昼ごはん。家で作ると黒キクラゲをふんだんに入れることが出来て、体に良いもの食べてる実感が湧きますw。胡麻油で炒めたから中華風だけど、少し…

夜はおでんにします〜

寒い寒い。家中の掃除とリネン類の洗濯をし、クリーニングへ。ついでに夜ご飯のおでんを仕込み中。 タネは一度茹でて油を切ったり。 冷蔵庫の余り野菜もたくさん入れよ。 ゆで卵も作ってと。 猫のコテツも少しだけ牛すじをもらったり、鰹節をほんのひと舐め…

社長、島コテツ338(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:ところで、ご飯はまだですかニャ? トマ子:さっき食べましたよね?

コメダ珈琲店で本を読む

朝に病院に行き初めての光治療を受け、ヒリヒリしたお顔のままコメダ珈琲店へw。朝昼兼ねたご飯。モグモグ。 自分自身受けておいてナンですが、我慢はできる痛みとはいうものの女性の美に対する執着心のすごさに驚きます。1か月か2か月に一度受けにくる方と…

ホットワイン❤︎

習い事終わり。北風が寒くなってきたので、本日は銭湯はやめにして、近所に飲みに来ました。 寒いからホットワイン。 ポテトフライ、 お通し。 今週もお疲れ様。

今日のお弁当

寒暖差で鼻風邪ひいてます。先週のめまいは風邪の始まりだった予感。だからビタミンCがとれる野菜いっぱい持ってきたどー。 さて、今日は野菜たっぷりトマトスープ(キャベツ、玉ねぎ、人参、ズッキーニ入り)、レタスとトマトのサラダ、鰯の竜田揚げ、梅干し…

朝のおやつ

朝のおやつは、なつめ4個と温かい緑茶。 あー、今日はポカポカ陽気だなあ。

社長、島コテツ337(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:今日は暖かいなあ。こんな日は仕事は休んでゴロゴロするぞ。 ホロニガ:ほんに。100均の味玉を作るやつで味玉作りもしよ。満遍なく浸かるよ。 ↑その後美味しくできた味玉。 トマ子:二人はお休みで羨ましいなあ。私は仕事だよ。

社長、島コテツ336(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:♪今日もばっちりニャルソック♫あなたのまわりをニャルソック〜♫ トマ子:つまみ食い目的でしょ(これ本当)。 コテツ社長:( ✧Д✧) キラーン! なんか美味しそうなの落ちてきたっ。

タイ国料理ラノカイ 北千住

北千住のタイ料理のお店、ラノカイ。 ↑生春巻き 習い事の仲間が予約してくれた、今年最初の忘年会です。 ↑海老のカレー炒め 今年も良いこと悪いこと、成し遂げたことや志半ばなことなど、いろいろあったなあ。 ↑イカとセロリのサラダ ちなみに、私は若い頃か…

今日のお弁当

今日はビーフカレー。東京ガスのキャンペーンで数値を達成したためプレゼントにもらったレトルトカレーです。 あとは昨日も持ってきて今日食べ切りの煮物。ハンペンとしめじをプラスしました。火は毎日通してます。それにみかんと緑茶。いただきまーす。ん!…

社長、島コテツ335(コテツ 猫 2歳)

〜朝からかくれんぼなコテツ社長。クローゼット部屋で寝ていました〜 ホロニガ:そろそろ出勤しますかね。 コテツ社長:冬の猫の仕事は寝ることニャ(キッパリ)。 ホロニガ:仕事行かないってか。

飲みに来た

習い事に遅れて行った後は、合流した夫のリクエストで焼き鳥屋さんへ。 アボカドの刺身。 マッコリ。夫は焼き鳥の盛り合わせコース。店内では、ビジネスマンというよりサラリーマンが楽しそうに飲んでますw。

今日のお弁当

今日は煮物よ〜。 寒い時には根菜類を煮物にしよう。電子レンジでアツアツに❤︎ ということで、里芋、玉ねぎ、油揚げに干し椎茸と豚肉などが入った煮物(自家製クコ酒もはいってます)、おにぎり、りんご、蒸しカボチャ、緑茶です。いただきます。 カボチャが美…

社長、島コテツ334(コテツ 猫 2歳)

〜秋晴れ。屋上でゴロゴロなコテツ社長〜 コテツ社長:ん〜お日様の匂い❤︎ 布団を干そうっと。あ、鳥だ! トマ子:社長、後頭部可愛いね。 屋上では鳥や虫にいきなり飛びつくから、下に落ちたら危ないため首輪です。

今日のお弁当

昨夜は早く晩ごはんを食べたので、すでに16時間経過。ですのでお昼から食べるため、お弁当を持ってきました。 味玉、ブロッコリー、大葉おにぎり、焼いたパンには黒胡麻クリームをつけて、ブルーベリー、りんご、春雨スープです。いただきまーす。

社長、島コテツ333(コテツ 猫 2歳)

高速空中回転 コテツ社長!! ギュルル〜ン パッ!!

社長、島コテツ332(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:お世話係のトマ子さーん、どこ行ったの?朝のブラッシングして〜。ホロニガ:では、代わりに僕が。コテツ社長:優しくね。

パリパリチーズ、カプチーノ。んーやはり生ビールを。

ヤマザキマリさんの講演会を聴いて、すごく楽しく充実した時間を過ごして、一人お茶。 パリパリチーズとカプチーノ。やっぱりヤマザキマリさん好き。 んー、お酒が飲みたいなあ。 生ビールを飲もう。充実な土曜日。夜は実家に帰ります。 久しぶりに恩師や友…

今日のお弁当

雨がすごくなってきた。冷たい雨だし、外で働くお仕事の方、風邪をひかないようにしてください。 今日は、梅酢がけご飯←最近ワンパターン、青梗菜とハムと野菜の炒め物、キュウイ、緑茶、おやつの台湾パイナップルケーキとサンザシ、ナツメです。寒くなって…

社長、島コテツ331(コテツ 猫 2歳)

コテツ社長:今年は有馬記念に出るぞ〜!位置について〜よーい、ニャン! ホロニガ:猫は出場できません。 コテツ社長:え?なんで? 元写真↓