天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

タイ国料理ラノカイ 北千住

北千住のタイ料理のお店、ラノカイ。

f:id:to-ma-ko:20231122205526j:image

↑生春巻き

習い事の仲間が予約してくれた、今年最初の忘年会です。

f:id:to-ma-ko:20231122205537j:image

↑海老のカレー炒め

今年も良いこと悪いこと、成し遂げたことや志半ばなことなど、いろいろあったなあ。f:id:to-ma-ko:20231122205614j:image

イカとセロリのサラダ

ちなみに、私は若い頃からタイが好き。現地の味を求めて日本のタイ料理屋さんへも足を運んだけどなかなか美味しいタイ料理には巡り会えなかった。しかし、北千住のラノカイは本場の味でした。嬉しかったなあ。f:id:to-ma-ko:20231122205544j:image

甘くてスパイシーで、あと引く辛さ。品の良い辛さなの。
f:id:to-ma-ko:20231122205552j:image

パッタイ

あ〜、タイにまた行きたいなあ。リゾートでぼーっと泳いだり、寝そべったり。
f:id:to-ma-ko:20231122205600j:image

パッタイにかけるいろんな調味料。ニョクマムとか

f:id:to-ma-ko:20231122205556j:image

↑トムヤンクンヌードル

若い時に女友達と行った懐かしきタイ。変わってるだろうなあ。
f:id:to-ma-ko:20231122205547j:image

グリーンカレー
f:id:to-ma-ko:20231122205530j:image
f:id:to-ma-ko:20231122205607j:image

↑マンゴーシェーク

そんなことを思いながら習い事仲間とお腹いっぱい食べて話して笑って。美味しいねと言いあえる友達がいることに感謝です。
f:id:to-ma-ko:20231122205534j:image

↑ココナッツプリン
f:id:to-ma-ko:20231122205540j:image

今年もなかなか良い年だった。また来年も頑張れる気がしたのでした。

ご馳走様。

東京都足立区にあるタイ国料理 ライカノ|今話題のマサマンカレーをはじめ、各種タイ料理専門店。ランチ・コース料理もあります。