天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

清河寺温泉とインドカレー屋ザヤカリ


池袋から電車で川越方面に向かう途中に、良質な泉質の清河寺温泉(せいがんじおんせん)があります。

広々、のんびり。

入ると夜にぐっすり眠れると評判の温泉です。大宮からバスも出ています。

また、その近くにあるカレー屋さん ザヤカリ も美味しい。


0b29b2702f0a4e2f9c30b85a756c8b4f
↑この日の日替わりカレーは、長芋とチキンでした。

55052fd341254f2f8e1a0df3333025eb
↑サラダのドレッシングもうまい。


辛さは調節してもらえます。

スパイスがしっかり入っているのにマイルドで、食べ始めると身体がポカポカしてきます。

しかも、他のインドカレー屋で食べた後はたまに胃が痛くなる事もあるトマ子でも、ここのカレーはならない!あんなに身体があったまるのに、不思議です。なんでだろう。

5fd1b34044774546ad32a188f0325395



チャイも甘くなく、スパイスもこれまたたくさん入っていて、またまたポカポカになります。

Ccdc65a7e16e4f548a9a1fdf72ae67bc



ここでしか食べられない手作り調味料が人気で、沢山の野菜と唐辛子入りで赤いのに、辛いだけでなくコクと旨みたっぷり。ナンにつけたり、カレーに入れるといいですよ!
Ff85cf19fd4f4926a5d48a6aeeca5861
派手さはない料理だし、地味なお店ですが
w、ちゃんと作っているなと妙に感心してしまうトマ子でした。お店のスタッフもフレンドリーでくつろげます。