天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

キュアーバスタイム(入浴剤)と、おすすめ石けんシャンプー

入浴剤が好きな私。

漢方系からバブルバス、ソルトに香りもの、湯の花系まで実に多くの入浴剤を楽しんでまいりました。

いい温泉に行くと、そこで売っている湯の花を買ってくるのもトマ子の趣味です。

日景温泉の湯の花なんて、めっちゃ温まりますし、肌がきれいになりますよ。ただ強くてお風呂がちょいといたむかもしれないので、入浴したら流して、毎回お風呂を洗ってね。

さて、そんなトマ子が去年から気に入っている、街で買うことができる入浴剤がこれです。

41

薬局によっては、このキュアーバスタイムすごく宣伝しているところもありますよね。
お塩の入浴剤です。三億年前のヒマラヤの塩だとか。古代の塩!身体に良さそうです。

これをいれたお風呂に入ると、身体が冷えないでずーっとポカポカしています。そして、翌朝疲れがとれていることに気付くのです。

そして、石けんシャンプー。納得できる石けんシャンプーがなかなか見つからず、長いこと放浪しましたよ。

ついに見つけたのがこれ!ミヨシの「無添加せっけんシャンプー」。泡立ちが非常によくて、すっきり洗えます。

42

リンスは、いまひとつ。良い石けんシャンプーのリンス(変な日本語)があったら、ぜひ教えてほしいです。

では、またね。