天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ToRa1.2.3.カフェ (猫カフェ)

この間、歩いていて偶然可愛い猫カフェを見つけました。 ToRa1.2.3.カフェです。 珈琲には猫クッキー。可愛い。 もう一杯。 小腹がすいたので、さばのサンドイッチも。パンがパリパリして美味です。 子猫さんもいますよー。 お近くに来たときには、猫好きの…

紋別市の紋太くんでーす

紋別市にふるさと納税をしたら、こんなに可愛いキャラクターが描いてある書類が送られてきましたー。 その名も紋太くん! ゆるキャラどころかバリバリのしっかりキャラです。プロが作ったに違いない(と思うトマ子)。 頭にホタテ貝が乗っかってるのがなんとも…

奏(KANADE)を片手に サントリー忘年会2019

↑ 奏(KANADE)の白桃はトマ子の一押しです。 急に寒くなってきましたね。 それもそのはず、そろそろ師走。忘年会シーズンの到来です。トマ子の忘年会初めはサントリーの会でした。 メニューには、夏に訪問したサントリーの大阪工場ショールームに飾…

パンを焼こう(ホームベーカリーの力を借りようw)

相変わらずホームベーカリー大活躍なわが家です。 練って発酵させてもらい(ホームベーカリーに)、そこからおもむろにトマ子登場。 取り出して、 適当にちぎり、 オーブンで焼くのみ! この焼きたてがたまらなく美味しい。 朝ごはんに、焼きたてパン。もっ…

冬支度

12月がすぐそこまで来ています。冷たい風が頬にあたる季節となりました。 炬燵(こたつ)を出して、炬燵の上にはみかんを置きました。 たんすの中の衣替えもして、冬支度完了です。 今日は冷たい雨が降っていました。温かい紅茶を飲みつつ、一日たんすの中…

・・・リラックマ焼き

ちょっと前にコンビニで見つけて、そのシュールさに驚き思わずパチリ。 なんかこう、なんていうか、顔色が悪い リラックマくまっていうか・・・。 パッケージ左上のイラストが可愛いもんで、比べると中身のリラックマがじっとりとしていて・・・ちょっと息を…

メリーストロベリーケーキフラペチーノ

苺ものが出るたびに大人気のスターバックス。 今回もメリーストロベリーケーキ フラペチーノなんて、クリスマスっぽいドリンクが出たので、久しぶりにトマ子もスタバの季節物ドリンクをオーダーしました。 ストロベリーソースは増量してもらいましたよ!(無…