天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋へ プチ旅その3国宝犬山城編

★旅の一枚 トマ子は電車が好きなんです。この電車かっこいいいよね~。 こんにちは。 城好きな皆様、大変ながらくお待たせしました。名古屋編の最終回は、国宝犬山城へ行ったときのことをお話しします。 が、その前に名古屋名物モーニングで腹ごしらえです。…

名古屋へ プチ旅その2熱田編

★旅の一枚 常滑の郵便局で見つけた、可愛い猫の郵便屋さん。バイクに乗って、ポストの上でお出迎えです。 は~い、どうも。まだ名古屋編続きますです。 常滑に行った後は、熱田へ向かいました。トマ子が名古屋で一番好きな場所、それは 熱田神宮です。 木々…

名古屋へ プチ旅その1常滑編

★旅の一枚 旅の途中で立ち寄った空港の駅には、開府400年を記念して直江兼続と徳川家康の鎧が飾ってありました。びっくりしたよ~~~~駅中にいきなりあるんだもん。怖いって。 セントレア空港、外国人を意識してますなぁ。 こんばんにゃ~(←名古屋風?…

六本木「ちかっぱ」  “はかた炊き餃子”で一杯やりましょ

お鍋が美味しい季節ですね。 「九州のお取り寄せダイニング ちかっぱ 六本木」では、グツグツと煮る“はかた炊き餃子”が食べられると聞き、トマ子は行ってきました~!炊く餃子って、どんなんだろう(ドキドキ) 地下鉄の日比谷線六本木駅 6番出口を出て、徒…

マロンパイ 秋の名物、登場しました!

雨ばかり降っている秋となりました。 いかがお過ごしですか? トマ子は毎日冷えています。冷え性、なんとかしたい・・・。 ところで、心待ちにしていた「ル・ジャルダン・ブルー」のマロンパイ[E:heart01]ついにめぐり合いました~! それは、9月8日付のト…