天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

マロンパイ 秋の名物、登場しました!

雨ばかり降っている秋となりました。

いかがお過ごしですか?

トマ子Toma_毎日冷えています冷え性、なんとかしたい・・・。

ところで、心待ちにしていた「ル・ジャルダン・ブルー」マロンパイ[E:heart01]ついにめぐり合いました~!

それは、9月8日付のトマ子のブログ「ほっと一息 ル・ジャルダン・ブルー(「青い庭」)にて」に関するコメントで、はっちさんが教えてくれた季節もののパイのこと。

Photo

ある時、何気な~くお店のケーキのショーウィンドーの上を見ると、クロワッサンやキッシュなどと並んで、あったのですぅ~~。マ・ロ・ン・パ・イ[E:lovely]が!!

もちろん 即効、買い です。ホロニガくんにもHoro_ お土産に買いました(この間、お塩借りたからね。借りは返すのさ)。

マロンパイを家に持ち帰って鉄瓶でお湯をグラグラ沸かし、美味しい紅茶を入れて、ドキドキしながらマロンパイを取り出しました~。

Photo_2

ゴロリンとして、食べ応えありそう。

うまそ~~Toma_

隣のホロニガくんHoro_も呼んであげて、お皿にのっけて食べますよ~。

おおおおお、さくっとしたパイの部分と、しっとりお酒が浸みているスポンジの部分があり、中には栗がたーっぷり。

Photo_3

フォークなどで上品に食べるより、手で持ってかぶりつく方が美味しく感じますよ。

ホロニガくんも、もぐもぐ夢中で食べております。

さっくり、しっとり大人のマロンパイ[E:catface]です。

みんなも「ル・ジャルダン・ブルー」マロンパイで、秋の午後をお楽しみください。

はっちさん、教えていただきありがとうございました!!トマ子Toma_、リピートする予定です。