天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

タイ料理で新年会 ソムオー新大久保店


新年会でタイ料理を食べに行きました。

ソムオー新大久保店は、タイ政府認定のレストラン「タイ・セレクト」の一つだけに本場のタイ料理そして、ベトナム料理が楽しめます。

さらに、シェフはバンコクとイサーン地方から来日しているということで、都会の料理とタイ東北の田舎料理どちらも食べることができるんです。

タイに住んでいた友達も一緒だったので、普段頼まない料理も注文し、なかなか面白かったな〜〜。

春巻きや Ad581d3e95b44b99bc58b3a179cbac33 沢蟹のソムタム(激辛でした)、 48cef0ad908f4b1094c39f3f90d49429 豚喉肉の網焼きコームー・ヤーンなど。 ↓ E5a2db3d3b3b4b728c11416c7f1e6ebf 990bd366551247a5ad533a682efb0d21 コームー・ヤーンは香ばしくてとても美味しいので、ぜひタイ料理店に行ったら食べてみてね。

そして、ここで是非食べて欲しいのはジュムジュム鍋!!(チムチュム鍋)。ちょっと浸すという意味だそうで、日本ではあまり食べることができないタイの鍋料理だそう。

ミントやレモングラス、ジンジャーなどあらゆるハーブがたくさん入り、非常にいい香り。
野菜やお肉のホルモンなど入れて、気取らないが身体に良いタイの田舎料理風な美味な鍋です。 2bf70c28faab4d90b43295615a27f24b 体の芯から暖まりますよ。

ソムオー新大久保店