天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

青いレストランへようこそ  「PAS MAL」

トマ子のお友達が集合して、護国寺のレストランPAS MALに行くことになりました。実は、後輩が頑張って働いている場所でもあります。ガンバレ~Nちゃん[E:heart]

日本女子大学[E:hotel]の近くなので、目白の駅からは結構歩きますよ!でも、ぜひお天気の良い日[E:sun]には、歩いて散歩がてら訪ねてみてください。

そこは、青い外観可愛い小さなフレンチ・レストラン[E:restaurant]。そしてコストパフォーマンスの高さで有名です。

Menu du jour(ディナー)は、2100円ですっ。すごいよ~、この値段。後ほど、そのすごさを写真とともにお楽しみください。

Photo_6

ところで、

後輩のNちゃんは、久しぶりに会ったら しっとりした女性[E:lovely] になっていました~。何かあったのでしょうか?(気になるのは、もちろん恋愛関係)。次回に集合した時に、みんなで問い詰めようと思っています(笑)。

さて本題。

トマ子の選んだメニューは、

Entree(オードブル)が ホタテのカルパッチョ 木イチゴドレッシングソース

Photo

うーん、こんなにたっぷり新鮮なホタテですよ。ぷりぷりです。食べ応えあります。

メインは、若鶏のオレンジ煮込み

Photo_2

オレンジソースが甘くて、香りの良い一品です。

ワイン[E:wine]も、みんなで食べると楽しくて、ついつい飲んでしまいますよね。

Photo_4

この日は、友達のノリコちゃんの[E:shine]バースデーケーキ[E:cake][E:shine]が出されました。

チェリー[E:cherry]がたっぷり入った、チョコレートケーキ。まるで、グリとグラ[E:happy02]の絵本に出てきそうな迫力です。上に乗っているオレンジピールも美味しいこと。

Photo_3

Photo_5

たっぷりと美味しいフレンチを食べた後は、しっとり大人の女性になった後輩Nちゃんが、トマ子や他の方へ、プレゼント[E:present]をくれるではありませんか。

それは、可愛い 鍋つかみ!

トマ子はお料理をするので、このプレゼントは本当に嬉しかった[E:crying]。そして何よりもサプライズのプレゼントでしたので、じ~んときました。どうもありがとうございました

また、いろんな友達を引き連れて、このレストランに行きたいと思います。女の子同士、カップル、そして家族で、ほっこりとくつろげる良いお店です。