天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

懺悔とのんびり宣言

ちょっと目を離すと、すぐに更新を忘れるトマ子のこのブログ。

きっとね、このブログの更新を心待ちにしている!って人は少ないと思うのですが、ここはあやまっておこう、すみません

今日は、実は休日。

ですので、朝一度起きたものの、家族を送り出してから、またモゾモゾとお布団に入り、寝そべりながら本を読んでいました。

そして、家族の洋服をアイロンがけして、このブログが書きおわったら、でかける用意とお昼を食べて、外出するんだぁ。

まずは図書館。あと旅行会社、そして、お茶を飲みに行こうと計画中。

ああ、そんな午後が一番幸せ[E:heart04]。

誰にもせかされずに、自分のスピードで歩いたり、のんびりするのが、トマ子の一番の幸せです。だって、いつもは仕事や家事を、せかせかこなしているもの。

皆さんも、お休みの日ぐらい、自分の速度で、歩く&物事を処理しましょう。誰にも口出す権利なんかないんですよ。あなたの速度で、大丈夫。

すると、なんだか気持ちもゆったりします。

お子さんがいると難しいでしょうけれども、自分の時間も大事にしましょう。

なんだか、暮らしの手帖みたいなブログになってしまった。ふふふ。

ばいばい~。