天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

おこし好きは注目! 全国菓子大博覧会、栄誉大賞受賞

おこし、好きですか?

トマ子は小さいころから、なぜか おこし が大好き。雷門のおみやげ[E:thunder]といえば、おこしですよね(お土産でもらって食べた思い出があります)。

子どもながらに渋ごのみだったのですね、私ってば。

あの、口が切れそうなくらい硬いおこしを、ザクザクバリバリ[E:flair]と食べるのが好きです。水あめがコーティングされていて、ほのかに甘くてねぇ。

そんな、トマ子ですが、このごろ おこし は食べてませんでした。あんまり売ってないからなぁ。

ところが! 昨日、近所のお店で見つけてしまいました。正確にはおこしではなく、豆板。

しかも

全国菓子大博覧会、栄誉大賞受賞!とくれば、もう買うしかないでしょ。

創業70有余年の伝統の味[E:shine] 

中山製菓㈱さんの みつ豆板[E:lovely] です。

お店にあったら、買ってみてね。うまいっす[E:shine]。

あんまり売ってないから、買えるところもつけときますか。