天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ほっぺに何が!? 神楽坂で食べるおやつといえば!

3連休、ふらっと神楽坂へ行きました。散策していたら、懐かしの「ペコちゃん焼き」に遭遇!店内へ[E:heart01]。

Photo

すりガラスではペコちゃんがお出迎え。

Photo_2

ぎっしり並んでますよ(笑)

Photo_3

いや~、何度見ても怖いですねぇ[E:coldsweats01]

以前、知り合いの方が、箱にペコちゃん焼きをつめて、お土産[E:present]にもってきてくださったことがありました。季節は秋[E:maple]だったからパンプキンが入っていましたよ。

トマ子は「季節ものはないかしら[E:lovely]」と探したら、

[E:shine]スイートポテトクリームがあった!!

Photo_4

嬉しくて、スイートポテトクリーム入りを買い、その場でもぐもぐ。パンプキンとあまり味が変わらない気が・・・・・・・・[E:catface]。

それにしても、ここのぺこちゃん和服なのねぇ。着替えるのかしら。以前見たときの格好は覚えてない・・・・・・

Photo_6 

あれ、ほっぺに黒いホクロがっ![E:sad]

Photo_7

でも、よく見ると・・・・・

餡子

あ~、びっくり。

そして、手には餡子入りのペコちゃん焼き?を握っています。日本で餡子がほっぺについているペコちゃんはここだけであろう。

Photo_8

店内では、こんなパンフも置いてあって、[E:denim]ケイタ マルヤマ[E:t-shirt]のドレスを着た35センチペコちゃんが写っていました。欲しいがデカイ

Photo_9

うちには飾る場所ないから、却下です。15センチくらいだったら可愛いのにぃ。ぺこちゃん焼きのひみつが知りたい方は、神楽坂へGOして、パンフをゲットしてください!?

なかなか楽しい神楽坂散歩[E:run]でした~。そういえば、最近ホロニガくんはどうしているんだろう。隣人は忙しいみたいで、ちっとも姿を見せません。

いるとうるさいが、いないと寂しい。それが隣人ホロニガくんなのでした。