天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

きつね色のミニパンケーキ トマ家朝ごはん用

夜にジュッと焼いた小さいサイズのパンケーキ

仕事場へのおやつ用[E:cake]にと、焼いたのだ。

どら焼きみたいにしてフルーツソースを中に挟んで持っていこうって考えていました。

鉄のフライパンを熱して、こんが~りきつね色。サイズは8センチくらいの小さなパンケーキ。

86

部屋中に甘い香りが広がりました。

きっと、ホロニガくんが帰ってきたら

「これなに?食べてもいいの?いつ食べれるの?」

としつこく聞かれることでしょう。

そして、食べられるまで熱い視線が注がれるんだろうなぁ(パンケーキに)。

おやつまで待ってられないだろうなぁ、ホロニガくんは。

仕方ない、明日の朝ごはん用にしよう。

朝になったら、ちょっと温めて、カリッとふわっとさせて食べることにします。

バターはちみつフルーツソース[E:cherry]とともに。