天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

広島限定ミルキー ペコちゃんがカープの制服着てますねん

寒いですねぇ。

今週は月曜から雪が降ったかと思いきや、それからは毎日シンシンと凍える寒さ。

お正月ぐらいまで暖かかったせいか、急に冬らしくなり体はびっくりぽんですよ。

さてさて、今日はミルキーの話題。

私は昔ペコちゃんが大好きで、限定ペコちゃんなどを持っていたし、パソコンの壁紙(職場)もペコちゃん、玄関にも小さなペコちゃん、トイレにもペコちゃんと、結構なペコちゃんファン[E:happy02]だったんです。

今は収集癖が落ち着いてしまい、玄関のペコちゃんしか残っていません。

玄関のは不二家でバイトしていた友達がくれた、大切な首降りペコちゃんです。他のは色がはげたり欠けたりしちゃったので、処分してしまいました。

そんなトマ子がペコちゃんのことを最近忘れかけていた時に、いただいたのがこれです!

広島でしか買えない数量限定のミルキー[E:shine]。「ミルキー ペコ&カープ坊や」ですっ。

373

カープ坊や(っていうんだね。初めて知ったよ広島東洋カープのキャラクター)と、ペコちゃんが(ミルキーが)コラボですよ。

374

ペコちゃんがカープの制服を着ているのが、なんとも言えませんねぇ。

2015年6月30日から広島県および近郊エリアで数量限定発売されました。

広島出身の方におみやげにいただいたのですが、もったいなくてまだ箱をあけていません!

他にもコラボしてそうだな。

今度探してみますね~。

(収集癖がまた再燃しそうで、ホロニガくんが戦々恐々としてます)