天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

今日のお弁当

昨日はお休みでした。体調不良でしたが午前中でだいぶ良くなり、昼からは布団の中で読書三昧でした。猫のコテツもそばにいてくれて幸せな時間を過ごしました❤︎。たまには仕事を休むといいよね。うむ。

f:id:to-ma-ko:20230421121437j:image

さてさて今日のお弁当は、鯵の南蛮漬け、レタスサラダ、お醤油味ドレッシング、梅干し1/2をのせたごはんです。毎年漬けている梅干し。昨日今年分の南高梅を予約しました。美味しい梅干しは美味しい塩と美味しい梅が決め手で、作り手の技いらず。梅は高くてもいいものを選ぶと絶対美味しく漬かりますよね。

お茶は家から持ってきた玄米ほうじ茶。おやつは朝からすでに食べているチョコレートです。いただきます!

追伸 鯵の南蛮漬けがすごく美味しく出来ている喜! 油で揚げるのは毎日は無理というか面倒だが、鯵やイワシの南蛮漬けは毎日食べたいなあ。