天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

元気いっぱいなお味噌がぎっしり 佐野みそ本店

久しぶりに大興奮することがありました。

akioさんが教えてくれた(たぶん、この店のこと)、東京のお味噌屋さんに行って参りました~!

それは、東京は亀戸にある [E:shine]佐野みそ[E:shine] さんです~。

全国には素晴らしいお味噌屋さんが何軒もありますが、せっかく東京に住んでいるのだから、東京のお味噌屋さんも要チェック。地産地消も大事ですわよね~。

その日、トマ子は今か今かとジリジリしながら終業の時を待っておりました。

そして5時になったら、ぴゅーっと、佐野みそ本店 へ直行したざんす。平日は7時までなので、お仕事帰りの皆さんも急げば行けますよ!?

亀戸の駅から佐野みそさんとはまったく逆に歩いて、「あれ~時間がないのに、迷っちゃった」と青くなったのは内緒ざんす[E:catface]。

とっても分かりやすい場所にありますので、常人は迷いません。ご安心を。

一歩店内に入った途端! [E:eye]ぎっしり並んだ元気なお味噌に感動~[E:lovely]。

しかも店内はお味噌だけでなく、生麹や梅干、酢、お漬物、塩、砂糖、枯れ節に鰹節削りまで、な~んでも売っています。

味噌やオーガニック関係の本も少し置いてありますし、味噌パンや味噌を使ったお菓子などなど商品は豊富。

トマ子たちは、手前味噌を2キロ買いました(手前味噌は少し甘めのお味噌でした)。そのほかにもたくさん買い物しちゃって、1万円分くらい買ってしまった[E:bomb]興奮しすぎた。

お味噌は、種類によって高めのものもございますが、ほとんどがお手ごろ価格。

お味噌のそばの説明書きには、そのお味噌が何に合うか(魚とか野菜など)が丁寧に書いてありますし、どの味噌も試食できるそうです。

店内は 掛け声も元気いっぱい[E:heart04]

商品もきちんと整列、整頓されておりますし、清潔。

そして お味噌が美味しそうなことといったら[E:happy01]

どれを買うかぐるぐる味噌の周りをまわったトマ子でした。

お近くの方はぜひ一度足をお運びくださいまし。

東京亀戸 佐野みそ

こんなに近くに、こんなに良いお味噌屋さんがあったなんて・・・・・・トマ子、じーんきちゃいました。

知らないって、恐ろしいですね。