天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

普通ごはんにシフトチェンジ

忘年会やイベントのご飯続きで胃腸はかなりお疲れ気味。

さらに体重やお財布もオーバー気味ですから、今日からは普通ご飯。

昨夜は帰ってからケーキまで食べちゃったため、胃もたれしてましたから朝は抜き。お昼時間も食べず、やっと今ご飯です。


お休みをしているトマ子が作った遅い昼ごはんメニューは、さつまいものご飯、ワケギとネギのおすまし、根菜と茸の甘酢あんかけ(夜はこれに鶏肉入れておかず予定)、納豆3パックプラスチーズです。

さつまいもご飯だけど、納豆が食べたくて単品でおかずとして登場。

あー、家ご飯は地味だが落ちつくなあ。