天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

着物でクリスマスディナーショーへ

今日はクリスマス。


今年は奮発して、ホロニガくんと某歌手のクリスマスディナーショーへ来ています。





初めてのディナーショーなので私は着物を着ました。訪問着。気合いです!笑

今月は出版パーティでも色無地一つ紋の着物を着たら「馬子にも衣装」みたいに褒められた(おいおい)。

ほんの小さな頃から着物が大好きで、機会があれば着ています。

祖母が家で着る着物を縫ってくれて、私は家でパジャマの上に羽織っていたとか、三歳の七五三の時に着物でなくてドレスだったから嫌で大泣きしたとか、七歳の七五三の振袖はその後もお正月になると祖母に着せてもらったりとか、着物の思い出はたくさんあります。

成人式の黒地に金刺繍の帯は先日のパーティで締めたりと、活用もしています。

一番着なかったのは成人式の着物かなあ。三回しか着なかった。成人式一回、結婚式二回。もったいない!

自分の結婚式は白無垢と色打掛二枚着ました。

一生に一度だから、絶対に花嫁衣装では打掛を着ると子どもの頃から予定していました。笑



あ〜〜、ディナーショー、楽しいといいなあ。





まだ突発性難聴の薬を飲んでいるから、お酒があまり飲めないのが残念だな〜〜。

ウェルカムシャンパンは飲むぞ〜〜。