天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

突発性難聴 その後

高音が聞こえない突発性難聴になってから、一週間目の今日、聴力再検査でした。


聴力が前回より上がり、正常値に近づいてきているとのこと!

すごくほっとしました。

またお薬出たから、しっかり飲みたいと思います。

みなさんも耳に異変感じたら、すぐに耳鼻科へ行ってね。突発性難聴は時間が勝負!

すぐ病院へ行くほど、治りやすいとも言われてます。

私は耳が変に感じた翌日に耳鼻科へ行きました。それから昨日、鍼にも行きました。

なにが幸いしたかわかりませんが、まずはお医者さん、そして時間があれば鍼灸も行ってみるといいかも。

あと、耳下のリンパをあたためて、耳のツボももみましたー。


少しでも突発性難聴で困っている人がそれらの方法で良くなるといいなと思います。


トマ子も回復目指して頑張りますね。