天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2019-03-05から1日間の記事一覧

豆乳ヨーグルトづくり、味噌づくり

大昔、引き出物の冊子の中から選んだヨーグルトメーカー。 単純な作りだけに、超長持ち。今でも現役で働いてます。豆乳ヨーグルト毎週作ってまーす。タネは小岩井の100%生乳ヨーグルト。完全に豆乳じゃなくても、全く気にしないトマ子なのでした。ケフィアの…

お一人様のフレンチランチ

夜はまたまた忙しいので、せっかくだからお一人様フレンチランチ。うーん、美味しい。周りは友達同士(ママ友や習い事友達みたい)で楽しくおしゃべりするマダムでいっぱいで、お一人様はトマ子のみ。みんな話す話すw楽しそうです。私も友達と集まると、みんな…

耳鼻科に聞いた正しい耳掃除!

今、耳鼻科終わったところ。今日は550円でした!外耳炎や鼓膜の水ぶくれもすっかり完治、左右の耳の聴力検査もしてもらい、ほぼ正常に!うえ〜〜ん涙、嬉しい。左は2年前の暮れに突発性難聴になって、当時半分しか聴力が戻らなかったの。2年ぶりでほぼ正常に…

お医者さんのハシゴ

本日は仕事を休んで、お医者さんのハシゴです。朝一で医科歯科口腔外科で移植後のチェック。230円なりw。これから外耳炎の治療している耳鼻科にも行きます。午後は残りの大豆で味噌をまた仕込み、夜は仕事。ふー。バタバタしてます。写真は医科歯科大のロビ…