天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

いろいろある今年

またもや試練発生!人生は甘くないのぉ。

来年は節約しながらも楽しくて豊かな生活を工夫して、実践じゃ。


うーん、だけど屋根や壁があるところで暮らせて、フカフカのお布団で眠ることができ、食べ物にも困らない生活が出来るだけですごい幸せなこと(これで聴力が戻り、家族が健康であれば言うことなし)。


という感想をもらすと、ホロニガくんは


「トマちゃん、前世は捨て猫ダンボールの中でニャーニャー鳴いていたのでは?」と、言われます。


うーむ、否定できない。
ありえる。

だけど、小さなことで幸せを感じられるほうがお得です。