天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

急に辞めるなよ~

まさしく、つぶやき。

職場で、今日連絡が来るはずだった取引先の担当者に電話をしたところ、他の方が出て

「○○は退社いたしました」

え~~~っ!

だって、一昨日までいたじゃん!!辞めるの や の字も聞いてないばい。

詳しく取引先の方に聞くと、なんでも昨日会社にその人は電話してきて

「もう、いっぱいいっぱいなので辞めます」

と言ったらしい。

電話かよ(つっこみどころ、満載だね)。

辞めてもいい。辞めてもいいよ、辛ければ。鬱とかなったらまずいもんね。

でもさ、[E:angry]

引継ぎとかあるし、3か月から6か月前に言って辞めるのが社会人としての常識だろうよ。取引先の会社の人たち、結構大変そうです。仕事、その人の分もかぶっちゃうからねぇ。

そんなこんなで(カラスのそば屋さんのマネ⇒読めば、わかります)

朝から私の上司と会話が盛り上がったのでした。上司はしきりと「社会人として、それどうなの?」とひとり呟いておりました。

だよね~。