天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

カレーにズッキーニは合います

今日は、食べ物の話をしたいと思います。

まず、題名のズッキーニについてですが、この間、ちょっと変わった形の黄色のズッキーニが届きました。食べ方を悩んでいたところ、カレーに入れても美味しいとあったので、カレーに入れてみたのです。

シンプルに、白ワインとオリーブオイルと塩でさっと炒める、またはガスパチョにするのも美味しけれど、たまには他の料理に使ってみたかった。

そこで、カレーです。

入れてみたところ、すっごくおいしかった!

ナスのような使い方をするといい」と、ズッキーニが入っていた説明書にあったので、なるほどなるほど納得しました。

玉ねぎとズッキーニとツナとじゃがいもの夏カレーの出来上がりでした。おすすめです。

それから、!漬けあがりました。あとは太陽[E:sun]が燦々と降り注ぐ晴天の日を選んで、3日くらい干して、別にとってある揉み紫蘇の漬けたものあわせれば、完成。

この頃また雨や曇りの日が多いので、早く干したくてウズウズしています。

では、今日はこのへんで~。ばいばい。