天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

モヒカンラーメン 犬ビストロはな(はな メス 柴犬 7歳)

(コテツ猫食堂 番外編1)

ここは九州は福岡。ホロニガくんとトマ子さんは用事があり、一緒に行くことに。

 

トマ子「福岡に来たから 犬ビストロはな に顔出さないとね」 

ホロニガ「はなさんに会うの久しぶり、元気かなー」

(カランカラン♪ 扉が開く音)

f:id:to-ma-ko:20220412071849j:image

はな店主「いらっしゃい。ようきんしゃったね〜。ワンワ〜ン!」

f:id:to-ma-ko:20220412081943j:image

トマ子「はなさん、元気にしてた?」

ホロニガ「久しぶり〜」

f:id:to-ma-ko:20220412071915j:image

はな(尻尾フリフリ❤︎。お耳ペタン)「なに食べる?せっかく九州に帰ってきたんだから、ラーメンどう?」

トマ子「いいねえ豚骨ラーメン。ここビストロだけど、ラーメンできるの?(それよりもビストロなのに古畳ってどうなの←心の声)」

はな「硬いこと言わないで。大丈夫に決まってるでしょ」

ホロニガ「お、モヒカンラーメン食べたい!」

f:id:to-ma-ko:20220411121255j:image

はな「じゃ、福岡空港店で買ってくるわね」

f:id:to-ma-ko:20220411160142j:image

トマ子「ん?買ってくる?」

 

(15分後)

はな「お待たせ〜」

極上豚骨モヒカンラーメン煮卵入り

f:id:to-ma-ko:20220411121920j:image

と、

淡麗豚骨檸檬ラーメン

f:id:to-ma-ko:20220411122008j:image

ホロニガ「いいね〜。元祖焼き替え玉もお願いしまーす」

はな「はーい。ラーメンのスープを5杯くらいかけてね」

(スープを入れるとジューッ グツグツいい匂い)

f:id:to-ma-ko:20220411122607j:image

トマ子「淡麗豚骨檸檬ラーメンはレモンも一緒に食べるとサッパリうまうま〜。これは女子に人気があるはず」

はな「美味しいわよね❤︎。モヒカンラーメン」

ホロニガ「ふ〜お腹いっぱい。また来るね〜」

はな「コテツくんによろしくね〜。コテツ猫食堂には負けてらんないわ。ペロリん」

f:id:to-ma-ko:20220412125718j:image

 

〜今日は福岡の犬ビストロはなを訪問。メスなのに純血の柴犬だけに、オスにも向かっていく豪傑なはなさんなのです〜

 

 

※実際は、福岡空港のモヒカンラーメンを訪問しました。美味しかった〜!化学調味料に頼らず安心安全健康がモットーのラーメン屋さんです。

 

モヒカンらーめん | 食べる・買う | 福岡空港 FUKUOKA AIRPORT

 

★コテツ猫食堂シリーズ

[NEWスタッフ ガジュ丸先輩登場! コテツ猫食堂8(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

頭突き練習とコンビニメニュー コテツ猫食堂7(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

カレーはみんな好き コテツ猫食堂6(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

夜はゴキゲンなコテツ猫居酒屋 コテツ猫食堂5(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

別れの季節の海鮮丼 コテツ猫食堂4(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

自家製パンでモーニング コテツ猫食堂3(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

おやつの鯛焼き コテツ猫食堂2(コテツ 猫 今日で11カ月) - 天然プチトマ子

 

春です コテツ猫食堂(コテツ 猫 10カ月) - 天然プチトマ子