天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

仲直りのひじき煮 コテツ猫食堂10(コテツ 猫 1歳)

コテツ店主「いらっしゃい〜」

f:id:to-ma-ko:20220422084431j:image

デューク「うわっドアップで登場でびっくりした〜。あの、この間はごめんなさい。お店で暴れて←スコティッシュのデュークとカレーパン コテツ猫食堂9(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子参照」

f:id:to-ma-ko:20220422085059j:image

コテツ「いやいや僕も悪かったよ。ごめんね。なに食べる?」

f:id:to-ma-ko:20220422101528j:image

デューク「ひじき煮と生レモンハイ」

コテツ「はーい。今日はちゃんと作ったひじき煮です」

f:id:to-ma-ko:20220422085232j:image

デューク「大豆がたくさん入っていて、よく味がしみて美味しい!にんじんの切り方がやや適当で家庭料理って雰囲気満々だねw」

コテツ「大豆はね、水煮大豆を使わずに豆を一晩水につけたのを煮て使ってるから、お豆がプリっとふっくらなの。大豆は煮る前に一粒一粒よく肉球の手で洗いました」

デューク「ふーん。べつにザルに入れてあらえばいいような・・・」

コテツ「なんか言った?あと、レモンハイね」

f:id:to-ma-ko:20220422094137j:image

デューク「あ、なんでもない。じゃこれ食べたら、ちょっと横にならせてもらうわ」

f:id:to-ma-ko:20220422094302j:image

コテツ「猫様専用ラグジュアリーベッドへどうぞ!ひじき煮のお代はいらないよ。仲直りのひじき煮ってことで。僕、昨日で一歳だから大人になったんだ。うふふ←コテツ、1歳おめでとう!!(コテツ 猫 12カ月) - 天然プチトマ子参照」

デューク「さすが、大人〜。ありがとう!ふわぁ〜(あくび)。フカフカでええのう。僕たちの仕事は寝ることだからね。じゃおやすみ〜」

f:id:to-ma-ko:20220422094326j:image

コテツ「おやすみなさいませ〜」

 

〜仲直りして、今日は平和なコテツ猫食堂になったのでした〜

 

※レモンハイはお店で撮影した写真です。

 

♠️(コテツ猫食堂 番外編)犬ビストロはなシリーズ

モヒカンラーメン 犬ビストロはな(はな メス 柴犬 7歳) - 天然プチトマ子

 

★コテツ猫食堂シリーズ

スコティッシュのデュークとカレーパン コテツ猫食堂9(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

NEWスタッフ ガジュ丸先輩登場! コテツ猫食堂8(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

頭突き練習とコンビニメニュー コテツ猫食堂7(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

カレーはみんな好き コテツ猫食堂6(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

夜はゴキゲンなコテツ猫居酒屋 コテツ猫食堂5(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

別れの季節の海鮮丼 コテツ猫食堂4(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

自家製パンでモーニング コテツ猫食堂3(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

おやつの鯛焼き コテツ猫食堂2(コテツ 猫 今日で11カ月) - 天然プチトマ子

 

春です コテツ猫食堂(コテツ 猫 10カ月) - 天然プチトマ子