天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

傘職人に転職 江戸っ子編9(コテツ 猫 1歳)

おうっ。久しぶりに江戸っ子コテツの登場さ。

f:id:to-ma-ko:20220427081205j:image

春は新人ってやつが街に溢れて、生き生きしていいもんだな。

f:id:to-ma-ko:20220426231515j:image

緑も青々、つつじは満開ときたもんだ。

f:id:to-ma-ko:20220426231504j:image

おれっちも冬毛がドンドン抜けて、身も心も軽やか〜だ。猫布団が作れるくらい抜けてます。

ところで、ご存知のように、おいらオモテの顔は猫筆職人、ペロンペロン。

f:id:to-ma-ko:20220426224824j:image

ウラの顔は必殺仕事猫!なんだけどよ

f:id:to-ma-ko:20220426225020j:image

最近は春になったのに敵のピョンピョンクモたちをとんと見かけねーから、必殺仕事猫の方は暇なんだよ。クモたちもコロナになっちまったのかもしれない。敵ながら心配ではあるな。

f:id:to-ma-ko:20220426225754j:image

え?必殺仕事猫はなにをするのかって?そりゃ、こんな棒とかを持って、クモやらバッタを脅かしたり追いかけ回したりする仕事に決まってるじゃ〜ね〜か。あたぼうよ。

でも暇なんで、オモテの顔に力をいれることにしたんだ。

春だから、頑張ってリクルート活動して転職したってわけさ。猫筆つくるのに飽きたからな、今度は傘職人だぜ。

f:id:to-ma-ko:20220426225904j:image

壊れた部分、直します~♪ チョイチョイチョイっと。

f:id:to-ma-ko:20220426230258j:image

雨漏りは大丈夫かな?うん、ばっちり。

さ、傘の下で一休みっと。

f:id:to-ma-ko:20220426230326j:image

ってなわけで、江戸っ子猫は今日も忙しいのでござる。

 

またな〜。

 

★江戸っ子編は、以下参照

サラリーマン猫筆職人のぼやき 江戸っ子編8(コテツ 猫 11カ月) - 天然プチトマ子

 

必殺仕事猫 厳しい修行もホイサッサ 江戸っ子編7(コテツ 猫 10カ月) - 天然プチトマ子

 

猫筆職人 品質検査部 江戸っ子編6(コテツ 猫 10カ月) - 天然プチトマ子

 

おいらは猫筆職人 江戸っ子編5(コテツ 猫 10カ月) - 天然プチトマ子

 

俺っちの隠れ家 江戸っ子編4(コテツ 猫 9カ月) - 天然プチトマ子

 

煙管?(きせる)で一服 江戸っ子編3(コテツ 猫 9カ月) - 天然プチトマ子

 

必殺仕事猫 江戸っ子編2(コテツ 猫 9カ月) - 天然プチトマ子

 

黄色の憎いやつ 江戸っ子編(コテツ 猫 9カ月) - 天然プチトマ子