天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

愛してます、おから炒め


おからと野菜や油揚げを炒めた、おから炒めは昔からのトマ子の好物。

だいたい、私は母が作るハンバーグやスパゲティ、唐揚げ、手作り焼売なども大好きな子どもでしたが、一方できんぴらごぼうやおから炒め、ヒジキの煮物なども大好きな渋い一面のある子でした。

反対に父が好きだったからよく出たスキヤキとか、これまた父が凝った圧力鍋で煮るカレーは子ども心に「またか〜〜」と思っていました。お父さんが焼く分厚いステーキも嫌だったな笑。

まあ、大人になればどれも好きになったんですが、子どもの時はよく分からなかったです。

それでもって、話はおからに戻ります。

たまに無性に食べたくなるおから炒めなのです。

昨日作ったおから炒めは人参、ワケギ、ごぼう、油揚げを入れて胡麻をふりました。

どんな野菜で作ってもまず失敗せず、美味しくたっぷり出来て素晴らしい。

おから炒め、愛してます。大袈裟だけど。

Cc8fc514272842e7b53eab75209eb8ec