天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

今日もおちかれさま


ふー、今仕事から帰宅途中です。今日は期間限定のパイナップルのチューハイと、明日のお弁当のおかずに入れる玉ねぎを素早くスーパーで買って、電車に乗っています。

今同じくお仕事などで遅くなっている方、おちかれさまでした!

夜になってくると、疲れて頭が働かなくなってきちゃうのよねー。

さっき考えていたんだけど、日々いろいろ不満やら悩みなどがありますが、温かい布団に寝ることが出来て、ご飯が食べられて、家族がいて、気候的にも恵まれた日本にいて、雨風防ぐ家があって、それだけでも充分に贅沢なことなんですよね。世界を見渡せば。

あれこれ足りない、もっとこうしたいっていう前に、今の自分が恵まれていることを理解しなきゃだなあ、と思ったのでした。
自分的になんか反省。